Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

鼓ヶ岳

今日は市内にある鼓ヶ岳に登った。三郷山、蓮随山に続き、以前から登ってみたいと思っていたのだが、一人で行くのは心配だった。

 山歩きのメンバーのうち同級生に声を掛けるとみんな登ったことがないというので、3人で行くことになった。前日に名古屋に住む同級生も急きょ行くことが決まった。

 アクセスは以前行ったことがある養命の滝へのルートと同じだ。鼓ヶ岳頂上を経由して内宮前に降りる予定だ。355mだし、伊勢市内にあるのでということでちょっと甘く見ていたが、かなり急な登りだった。

 登坂中は暑いくらいだが、頂上付近では5.5℃で風があるとかなり寒い。

 途中、名前はないが鼓ヶ岳よりも標高が高いピークに寄り道して(実は道を間違えたのだが(^_^;)、それ以外は予定通り内宮前に降りた。

 お昼前だったので食事をしてタクシーで出発地点まで戻って解散。

 家から歩いて(走って)行っても全行程で約十数キロなので、道さえ判ってしまえば、トレランとしてもいいかもしれない。

コメント

頂上の手前に見晴らしがいいところがあった。
左側の紅葉が混じっている山が三郷山、右のグリーンの山が外宮。
その間にある3つの小さい頂上が先日の蓮随山・白石山。

頂上の手前に見晴らしがいいところがあった。
左側の紅葉が混じっている山が三郷山、右のグリーンの山が外宮。
その間にある3つの小さい頂上が先日の蓮随山・白石山。

頂上からの伊勢市内の景色。
写真では判りにくいが高速道路やNロードが一部見える。

頂上からの伊勢市内の景色。
写真では判りにくいが高速道路やNロードが一部見える。

今日、シェイクダウンしたトレランシューズ。(350g前後)
いつもは26cmを選ぶが、足先にすこし遊びがあるような気がしたので25.5cmにしてみた。ジャストフィットで特に下りでも指が痛くなることもなかった。
 アウトソールのイボイボパターンが前足部と踵では逆向きについている。ゴムの質は柔らかめなようで舗装路を歩くとほとんど靴音がしない。

今日、シェイクダウンしたトレランシューズ。(350g前後)
いつもは26cmを選ぶが、足先にすこし遊びがあるような気がしたので25.5cmにしてみた。ジャストフィットで特に下りでも指が痛くなることもなかった。
 アウトソールのイボイボパターンが前足部と踵では逆向きについている。ゴムの質は柔らかめなようで舗装路を歩くとほとんど靴音がしない。