Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

未来のアスリート

雪がちらつく寒い日だった。

久しぶりに遠くまで行きたくなり、松阪シティマラソン会場の中部台公園まで行くことにした。

 車で行くならR23か多気から行くことになるが、R23はほとんど自動車専用道路でつまらないし若干遠回りになるので却下。多気経由は最後にR42を通らなければならないし、その部分は登り区間になるのでこれも却下。(^_^;)

 ということで、旧参宮街道(明和町)を通って行くことにした。ジョギングシミュレータで松阪市内に入ってからも出来るだけ交通量の少ない道を選んで、R42も横切るだけの経路を見つけることが出来た。

 シミュレーションでは25.5kmだったが、実際は26kmJUST! なかなか精度がいいと思った。

 中部台公園では幼稚園くらいの女の子が父親とみられる人と走っていた。小さいのになかなかのペースで走っているように見えた。単純に大人並みに換算して2倍の身長になったら3分台/キロになるかもしれない。将来が楽しみな子だ。(^_^)

 帰りは多気経由で帰ってきた。40km~45kmのほぼ直線道路(農道)では追い風で驚異的なペースで走ることが出来た。(^_^;)

コメント

中部台公園駐車場に展示されているSL

中部台公園駐車場に展示されているSL

迫力がある動輪! 小さいころはこれがレンコンに見えた。(^_^;)

迫力がある動輪! 小さいころはこれがレンコンに見えた。(^_^;)

帰り道ふと見上げると玉城城跡になにか見えるので、少し経路を変更して見に行ってみた。

帰り道ふと見上げると玉城城跡になにか見えるので、少し経路を変更して見に行ってみた。

天守閣跡に建築の仮設足場でお城が作ってあった。
建築現場では通常はとび職の方々が組むのだが、こんな形は絵心がないと難しいだろう。(^_^)

天守閣跡に建築の仮設足場でお城が作ってあった。
建築現場では通常はとび職の方々が組むのだが、こんな形は絵心がないと難しいだろう。(^_^)