Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

答志スカイライン

昨年11月以来3か月ぶりに1泊でハイキング。場所も前回の近く鳥羽市答志島。ここには関ヶ原の戦いで西軍に味方し破れた九鬼嘉隆(九鬼水軍の将)の首塚と胴塚がある。

 例によって前夜は豪華夕食や温泉でゆっくりして、朝は答志町のホテルに荷物を置いたまま、町内にある首塚、胴塚などを散策した。

 天気予報では日の出前は氷点下5,6度まで下がるとなっていたが、良い天気になったので日が当たっているところは暖かく感じた。

 一旦ホテルに戻り荷物を受け取った後、答志スカイラインと呼ばれる峠道を桃取まで歩いた。

 いつもの同級生とバカ話をしながらなので、楽しく時間も短く感じた。(^_^)

コメント

出発地点近くの和具漁港。
下に見えるドラムのようなものは海藻の全自動洗濯乾燥機。(^_^)

出発地点近くの和具漁港。
下に見えるドラムのようなものは海藻の全自動洗濯乾燥機。(^_^)

写真のとおり。

写真のとおり。

首塚。この中に自然石の塚がある。

首塚。この中に自然石の塚がある。

城主をしていた鳥羽城が見える位置に埋葬して欲しいという遺言により、ここが選ばれたとのこと。

城主をしていた鳥羽城が見える位置に埋葬して欲しいという遺言により、ここが選ばれたとのこと。

記念写真を撮ってくれている先生(75歳)を撮る。(^_^)

記念写真を撮ってくれている先生(75歳)を撮る。(^_^)

前回訪れた神島。

前回訪れた神島。

峠を越えてしばらくして島の反対側の海が見えた。

峠を越えてしばらくして島の反対側の海が見えた。

中央にある白い岩が「マーライオン」に見える。

中央にある白い岩が「マーライオン」に見える。