中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

大掃除と部屋の整理

11日間の夏休みも今日で最終日となった。

当初の計画では、前半は東北の山行。

後半は、自宅の大掃除と自分の部屋の整理。

 結果的には初日に休日出勤したため、東北山行は中止。 広島県民の森で1泊2日の山行に変更。それ以降は自宅の大掃除と部屋の整理に大半の時間を使った。

<大掃除と整理の内容>

・キッチンの壁掃除:壁の埃を掃除機で吸い取る。

・洗面台横のワゴンリフォーム:一番上の台(鉄板製)の塗装がはげていたため、カラーシートを貼ってリフォーム。とてもいい仕上がり・・・満足!

・ベランダのクーラー室外機清掃:室外機の空冷フィンについた埃を歯ブラシで取り除いた。・・・これで熱交換の効率が上がり、エコに貢献!

・山登りの道具と高校・大学の同窓会関係の資料が山積み状態で散乱した自分の部屋を掃除し、種類別のファイルに整理。・・・満足の行く内容には程遠いが、ぼちぼちやるしかない!!

 なぜ、今時こんなことをするのか?

それは、長女の彼氏が自宅に来るから。

女房からの命令で家を徹底的にきれいにすることになったんです。

コメント