It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢38歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

故障から20日経過

こどもの日に故障してから20日が経過しました。

故障の経過を備忘録的に記しておきます。

 

■肩(左)

ぞうきんがけや腕立て伏せでの痛みはなくなりました。

少し違和感が残っているので、筋トレは様子を見ながら再開します。

 

■梨状筋(右)

症状は10日前に比べると、大分痛みが軽減して来ました。歩いている時の着地痛は、良くなってきました。

ただ、日により痛む日とそうでない日を繰り返しています。特に朝が痛みます。

ウォーキングを2日続けて実施した疲れが今日は出ているのかも。

治療院で教わった体操を始めました。踏み台昇降や、ランジ等の筋トレはしばらくお休みします。

 

■足底

症状はほぼ回復しました。マッサージを忘れない様に続けて再発に務めます。

 

梨状筋がなかなかよくなりません。走れない間に読んだランニングの本によると、疲労を抜いてポイント練習を行うことの大事さが書かれていました。回復後は、疲労抜きにま最も注力して練習メニューを立てようと思います。

食事制限でなんとか体重キープしています。早く、食べた分を走って消費できる生活に戻したいでず。

秋のシーズンには準備が間に合わないかもしれません。1月辺りにレースを入れようかと思います。日帰りだと、勝田が候補⁈

コメント