なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

スイム1.5km

スクールの日。クロールの腕の力を抜く練習。普通は手首から持っていきがちになるけど、手首ではなく、肩を中心に(肩も力を抜いて)腕を前に持っていく。さらに、わきの下も伸ばす感じ。前に持っていったら、傾いている体は必ず水平に戻す。

片手ずつ、10数えて、空中でぶらぶらさせながら、腕を前にもどす。肩を中心に前にもっていくことを意識したら、腕のふりが大きくなったって数人の人にほめられた!(^-^) すごく気をよくして、終わってから30分くらい何度も泳いでみた。クロールもバタフライも同じ。ついでにバックも同じのはずなので、ちょっとやってみた。

今日は、あるイベントの追加当選のお知らせも来ていて、めちゃ嬉しいo(^-^)o もっともっと運が来るように、絶対、いい人になろう♪(^-^;

脚の報告。今日は普通に歩けた!(^^) まだ少し痛みはあるけど、泳いだ後はかなり普通に戻ったみたい。でも残念ながら、仕事が終わらないので、ジムやランは行けず(;_;)日曜に東京に行くので、(それにできたら、日月と行きたいので)必死でがんばる!

コメント