なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

鍵屋の辻決闘マラニック

井上さんの鍵屋の辻決闘マラニックに、ななみ父さんと参加。45km(いつも5~10kmくらい違ってることが多いのに、この日はぴったりでした!)

朝からJR人身事故の影響で、ラン出発が40分も遅れてしまう(;_;) おまけに思ってたより日差しがあって暑い。今日は制限時間の4時にゴールできるのか不安になるが仕方ない。帽子も忘れてしまったし。。でも、途中、ゴルフ場の中を通るのだけど、ここが結構な山で(たぶん最初の上り、標高300)、この上に着くと寒くて、手が冷たくなってきたので、ここから先ずっとアームカバー&手袋をすることになる。このあと、どっちかというと快適な涼しさになる(^^)

それにしても、エイドがない!22kくらいでようやく第1エイド。しかも、私たちが撤収前の最後のランナーだった(^^;ぎりぎりセーフ。ここで、今日は昼食がないことを知り、ちょっとショック!そこで、時々立ち止まって、あんドーナツ、スポーツ羊羹など、ななみ父さんにいただいたり(^^)、それぞれのパワージェルを飲んだり、オレンジジュース買ったりと、自前エイドで行きました。

第2エイドは37km。ここでは、小さいパンも置いてありました(^^)時間がたちすぎて、乾いてましたけど。。グラフを見ると、40km以降、結構止まらずにがんばったようです(^^) 今日は、歩いたところもあるけれど、いつもよりはがんばって走ったかなって気がします。コースは、のどかな村の中、恒例のお茶畑、竹藪、杉林の中、川沿いと、とても素敵なコースでした。四万十で見た沈下橋そっくりな橋も通りました☆ そのあたりでは、忍者さんにも会いました!(ランナーさんです^^) ゴールは、突然あったって感じです。車道を走っていたら、突然、井上マラニックの旗があって、右に曲がるとゴールでした。最後に数馬そばが出ます☆ これが美味しかった~。お揚げが厚揚げとは違うんだけど、1cmくらいある分厚さで、甘辛くて、すごい美味しかったです☆

最後、銭湯に入って、本数の少ない伊賀上野鉄道?でなんばに出て、ななみ父さんとささやかな夕食兼プチ打上げをして帰りました。楽しかった(^o^) ななみ父さん、今日はおつきあいいただき、ありがとうございました~♪

コメント

スタート地点の神社。スタート時間より40分遅れて出発なので、人がほとんどいない。駅からここまで来るのだって、道間違えて苦労しました~。

スタート地点の神社。スタート時間より40分遅れて出発なので、人がほとんどいない。駅からここまで来るのだって、道間違えて苦労しました~。

6時間でゴール!4時までのところ、3時半に着けて、十分満足です(^-^)

6時間でゴール!4時までのところ、3時半に着けて、十分満足です(^-^)

すぐ横の茶店みたいなところで、数馬うどんまたはそばが食べられる。値段は780円もしてました!おいしかった。疲れた体にしみわたりました。そばが異様に柔らかくて、舌でつぶせるぐらい(^^; なんで、疲れた胃にはちょうどよかったです。

すぐ横の茶店みたいなところで、数馬うどんまたはそばが食べられる。値段は780円もしてました!おいしかった。疲れた体にしみわたりました。そばが異様に柔らかくて、舌でつぶせるぐらい(^^; なんで、疲れた胃にはちょうどよかったです。

中身の入った写真は携帯に入ってるので、まだアップできず。。。カメラで撮った最後の完食の様子。。。

中身の入った写真は携帯に入ってるので、まだアップできず。。。カメラで撮った最後の完食の様子。。。