はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ほっペたの空気

代休~♪

そんな今日は、朝スイム。EN1の、安心メニュ~。先日の大会でエイジ優勝したコーチに、祝辞♪

メニューは、けのびを織り交ぜた基礎メニュ~。練習中は、1.2キロ。その後、自主練習で300位?

終了間際に、コーチから耳を疑う指摘が・・・

コーチ:「ホッペに空気を貯めてません?」

はな:「は?そうですけど・・・。昔ッから貯めてましたけど・・・。」

コーチ「口に貯めても意味ないですよ。肺に入れなきゃ!」

はな「ぎょえ~~~~!!!そっそうなのぉ~(涙)し、知らんかったですぅ!」

コーチ「空気から酸素を身体に取り込むのは、肺の・・・(諸々説明)」

はな「・・・コーチ、いつも私の顔、膨れてるなぁ~って思ってたでしょ・・・(涙)。あ゛~教えてもらってヨカッタァ~!ちょっとやってみますね~」

と、早速肺入れ呼吸でワシワシ泳いでみた。あら、素敵♪ 何だか人魚になった気分。泳ぎながら、いろんな顔の表情ができる♪ プールの底から皆の泳ぎを眺めているコーチに向かって、今度から今まで以上に素敵な満面の笑顔を向けられそうだ!

ほんとに恥ずかしかったけど、教えてもらうって、有難い!まだまだ、知らないことだらけだにゃ~(^^;

帰宅後、昼までジムで筋トレのフルメニュ~

何だか、私って筋トレ好きだったんだ・・・って、今更ながら気が付いた。

〆の有酸素は、せめてものバイク漕ぎで12キロ~♪~(^。 ^)

コメント