はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

川と山コース 11キロ

日曜日の用事を済ませた午後、harudaruのコース案内でジョグ。

川沿いを走っていると、耳触りなハエのような音で海から水上バイクがやってきた。川岸に派手なテントがあって、5~6人が座っている…そこに戻ってきた様子。(もぉ~静かな場所なのにぃ…)と、場違いな集団に、ちょっとイラッ!(^_^;)

駅に向かう途中で二人とも初めての脇道にそれて一部新コース開拓?

車も通らないし、紫陽花も綺麗だし、時折田んぼからの涼しい風も吹いて気持ちいいし、新しい発見?にちょっと満足。

その後、クールバスクリンを溶かしたような涼やかな色の川に沿って走り、可愛らしい赤い橋を渡り、紫蘇やピーマンの畑を横目にプチ山へ。

道の両側に草木が生い茂り、ちょっと暗い感じの山道だ。根に泥が付いたまんまの大きめの雑草が バサバサと道路に散らばっていて、これはイノシシが夜中に引っこ抜いた跡らしい。ここらには猿もいるらしいし、今日も走っていたら、前方をカラスが邪魔する…。ちょっと一人で走るには微妙なアップダウンだ…やっぱり一人の時は止めておこう(-_-;)

見慣れた景色に戻ってきて、ラスト1キロをゼイゼイ走っていたら神社の前で半ズボン姿のZおじさん…。いきなり和んで脱力しそうになりながら、何とか11キロ~。

コメント