ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

意地の2部練

昨晩ジムから帰ってきたら、ライバルさんからメールが来ていた。

「17キロ走りました。Ⅴサイン」

昨日朝僕が16K走ったのをブログでチェック、それ以上走ってやろうと思って実行したみたいだ。

よし明日朝は、25K走ってやろう!そうすれば今月も走行距離400K

そんな事を考えながらウトウト~グ~(寝付く)多分10分ぐらいした時、突然ドアが開き、「けんちゃん寝たのか?」の母親の声にビックリ!

毎晩の事なのでドアに鍵でもかけておけば良いのだが…

神経質で心細やかな僕は、その後5分間も眠れず、しかし5分も過ぎると記憶がなくなり夢の世界へ

0時半全米オープンテニス、錦織選手の試合が始まる。眠いけど試合が気になる。気が付くといつも起きる時間になってしまった。

当然身体は2度寝を要求!起きて25K走らねば!と葛藤すること10秒、身体の欲求に素直に応じ気が付けば5時。

慌て起きだし走りに向かうも6時半には自宅に戻らなければ母親の学校(デイケア)の用意をしなければいけない。

今朝も一緒になったかずくんにその無念さを語りながら帰宅。

今日は休みだが、近場に住む叔母の家まで先日の台風で倒れた竹林の片づけをする。時間が許せば走るつもりだったので、ランシュ持参する。

昼食後、ジムへ行き、炎天下のジムサッカー競技場(一周700mくらい)を周回する。意地でも本日合計25K。

10K程走った所で地元中学の駅伝部が同じ所を周回走り始める。

先頭には抜かれたが3,4番手選手には無理すればついていける。

彼らは約2Kで終わってしまったが、先生の話を聞きながらコース側で僕の走りを見ている。

ここは、それ見栄っ張りな僕としては、格好いいところを見せなければ、若い女子先生も見ていることだし、

朝ランでそして竹林清掃で疲れた身体、さらに炎天下での10K以上の走り、加えて10K過ぎてから中学生との勝負!

疲れた~~~~、でもライバルさんの17K走以上走り、今月もギリギリ400K超え。

コメント

地元中学駅伝部

地元中学駅伝部

おい!おい!君たちより僕は50歳年上なんだぜ! 僕に抜かれてどうするねん(言ってやりたかった)

おい!おい!君たちより僕は50歳年上なんだぜ!
僕に抜かれてどうするねん(言ってやりたかった)