ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

3.11

今日は心穏やかでない日、やはり6年前の3.11を思い出してしまう。

今朝も波のない静かな海を見ながら走ったけど、走りながらあの日津波で亡くなったKさんの事を考えてしまった。

なんで娘にメールする時間があったら高台に逃げたかったの?

僕には「Ken人生にはまさかと言う坂があるんだ」ってよく言ってたよね、二人で走り始めてから2年だったけど、大会にいつも一緒にでかけて走ったよね、ひがしねさくらんぼの時には、二人で熱中症になり走ったよね、東和ロードでは、あんな坂のある所はもう走らないって言ったよね、

先輩の友人と行った軽井沢ハーフ、高価な紹興酒を友人が振る舞ってくれたのに、レース前だからと一杯しか飲まなかったよね、でも楽しかったね、

ふくしま健康マラソンでは、ゴール後見知らない若い娘さんと手を繋ぎ僕の所まで来たよね、えっ!なんで?って聞いたら…ゴール1K手前で歩いてる彼女に「あと少しだから頑張れ」って言ったら「競技場に入ったら抜かされた」って…

彼女の名前まで聞いて、おかげで僕まで彼女の名前覚えてしまって、

今もその娘さんは色々な大会で走ってるよ。

 

先輩、僕はまだ走ってるよ、先輩の年齢より4歳も年上になってしまったよ、母親と二人の弟とも皆で一緒に楽しくやってる?

いずれそちらに行く日が来るけど、まだまだ此方で走っていたいから

見守っていてね。

コメント