ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

5年前のFB 想い出

走り出しが遅くなってしまい。山コースを回避しアップダウンの少ないバイパスコースへ

このところ右手にガーミンをして心拍数の異常が少なかった気がするが

今朝は何も考えず左手にしていたら、やはり5キロくらいまでは異常に数値が高い!どうみても正確な心拍ではない。

まっ~いいか~一応の目安だからそればかし気にしていられない。

 

今日はのんびり走ろう

 

昨日FBの「昔の想い出機能」で5年前(2015/06/20)の僕の投稿を顧みてみた。

それは今回と同じような写真(左足親指付近が腫れた写真)、右と左の違いがあってもほぼ同じ。

今回と同じで痛風かと思って2~3日で治るだろう~、すぐ走れるようになるだろうとその時は思っていたが、その後腫れは足の甲に広がり、それとともに全身に発疹みたいなものが出てきた。それから毎日の医者通い。病院の駐車場から待合室まで歩いて行くのに通常1分か2分の所10分近くかかって2日目からは看護師さんが車いすを用意してくれた。

歩くのも痛かった。

 

結局原因は分からず医師曰く「ストレスが主たる原因で何かしらの感染症になったのでは?」と言うことで抗生薬を処方され、完治するまでに1ヶ月近くかかった。

給水せず走って発汗そして脱水それで痛風に…なんかこのパターンじゃないかなと思う。

走る前の夜明けのコーヒーじゃ駄目みたい。

今回は幸いなことに4日目から走れるようになり1KTTも出来ているので5年前とは違うかもしれないけど、今回5年前と同じようなことになっていたら、立ち直るのに1ヶ月じゃすまないかも…

無理はしない!適当にやる!

コメント