ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

安達太良山

トラベル仲間と安達太良登山

前日奥岳登山口まで車で30分の義兄の所へ母親と行く。

(母親を介護施設まで迎えに行きいわき15時半出発)

17時半義兄の松川に到着、

母親は到着するなり「いつ帰るんだ」「早く帰っぺ!」を繰り返す。

「夜だから車運転できない」とか

「あんちゃんと酒飲んじゃったから車運転できない」とか言って

何とかなだめすかして…それにしても福島市松川は暑いぞ

 

翌朝5時

時間に余裕はあるけど早めに起きだし母親が寝ているうちに出掛けようとすると、昨晩は母親に添い寝してくれた姉の疲れ切った姿を見てしまった。

義兄は今晩も泊まって明後日も磐梯山に行ってくればいいのにと言ってくれたが、姉の疲れ切った姿を見て「無理だな」日曜日東京からくる仲間には会えない寂しさはあるけど、今日のうちに帰ろうと思った。

 

今朝起きてみると身体中が痛い!初めてフルマラソンを走った翌日のような筋肉痛だ、今までに何度となく山は登山しているが、安達太良は何回も登っているし自信はあったのだが、ロードを走る筋力と違い身体全体の筋肉は年相応に老化しているのかもしれない。

モリさん、なみちゃん、じふちゃんに比べても体力は落ちているのかな

 

距離はガーミンをリックを下した時に一時停止を押してしまったのか?

途中で気づき再開を押したけど、14.8キロくらいかな

安達太良奥岳登山口から遊歩道を経て安達太良頂上へ

そこから牛の背を通って鐡山へそこから戻りくろがね小屋経由、

一三君がショートカットすると言って旧登山道はおりしも降ってきた雨で皆滑りまくり状態。そこからまた遊歩道の滝や渓流をみて出発地へ

 

温泉に入る仲間を羨ましく思いながら急ぎ義兄宅へ、そこで母親を乗せ

自宅へ(到着18時)

コメント