のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

駒沢6時間耐久レース

駒沢6時間耐久レースにトラベルBチーム第7走者として参戦。
2.5㎞の周回を7人のタスキでつなぐ駅伝方式で6時間。
周回数29周 72.5㎞で第48位。

個人としては4周、10㎞だったが、2.5㎞は短いような長いような距離であり、今回の4:40ペースが今の自分としては限界。
3周目が一番調子良く、4:34の最速ラップも出た。
4周目はさすがに疲れが出て、4:50台に落ちた。
全10㎞のうち、5分を越えたのは最初の1㎞だけで、あとは4分台だったのは自分としてはよくやったと思う。
レースでもなければ、なかなかこのスピードを維持して走ることは難しい。
心拍数は7㎞以降で180台にも上がっているが、これはバンドの締めが弱かったせい。
5㎞までの140後半が正しい心拍数。
この心拍数もこれまでで最も高く、それが12分×4セットできたので、スピード練習としても非常に有効であった。

コメント