The NEXT

今後の予定

自己ベスト

ならし運転 5km

これまで使っていたDSトレーナ(約830km使用)がかなりへたってきたので、レース前にシューズを新調しようとアシックス東京へ。

足型計って、トレッドミル(実は初体験w)で

写真撮ってもらう例のアレをやってもらった。

お店の人に走り方のクセや、足の形などいろいろ説明してもらい、フムフムとわかったようなふりをして、実はちんぷんかんぷんw

アーチが落ちやすいとのことで、それに合った2種類のシューズをもってきてくれた。

最初に履いたのは

靴の裏の形からしてたぶんこれ

FEATHER FINE-slim

足を包み込むようで、履き心地抜群♪

ただ、ソールがフワフワ柔らかすぎて疲れそうだな・・・。

次に、もういっこのを試し履き

こちらのほうが硬めでいい感じ。

ただ、フィット感はフェザーファインのほうが上だった。

結局、硬いほうを選んだ

名前は

skysensor neo2

ちゃんと箱に書いてあるので間違いないw

帰宅して、どのレベルのものか調べてみたら、

サブスリーレベル!?

ちょっとオーバースペックじゃねーの?

とはいえ、買ってしまったものは仕方がない。

さっそく試走にでかけた。

おろしたてのあの日のスニーカー白すぎて恥ずかしかった♪

なんて歌いたくなるほど真っ白w

夜で良かったw

店では気付かなかったが、実際に走りだしてみると左の甲がきつく、今度は左の甲に炎症起こしそう

ちょっと走って、ひもをゆるめ、ちょっと走ってひもを緩め、を3回ぐらい

休足4日とあって、足が軽い軽い

さらに、靴まで軽いからついついスピードアップ

なかなかいい感じ

ただ、調子に乗りすぎて最後左足の裏がピッキーン!とはじけた痛みが走った。

一時的なものだったけど、無理は禁物ですな・・・・。

ちゃんとスーパーフィート入れて走らないと・・。

ということで、日曜の大井川はこれに決定!

コメント