The NEXT

今後の予定

自己ベスト

トレラン初陣

そうび

スピードトレイル

CW-X

えきでんのシャツ

しまだのシャツ

藍ちゃんとワイナイナのぼうし

どうぐ

ハリーのタロン

せいすい0.5L

あまなっとう

ランニングを始める前から山登りが好きでよく行っていたのですが、山歩き専門。

靴も軽登山靴しか持っていませんでした。

先日の鍋割登山の下りで、軽いトレランシューズでスタコラサッサー!とかっ飛んで走る他の隊員たちのビリケツを重たいイギリス車で見苦しくドカドカ走って(歩いて?)いるのを見かねたのか、JIFUちゃんが自宅で眠っているというトレランシューズをプレゼントしてくれました!(感謝)

足入れしてみたらジャストフィット!

早速、実戦で試してみたくなり、湘南さん、気まぐれさんWおやじの山のベテランにお付き合いいただき、トレランデビュー!してきました。

ぬぉおおお!?

トレランシューズってこんなに軽いのかっ!?

登りも下りも今までのイギリス車とは比べ物にならないぐらい快適!(←当たり前だw)

これはもう登山靴には戻れませんよ?

今回のルートは、日向薬師バス停から大山山頂、下社経由で東海大前まで。

日向からのルートは、人通りが少なくて順調に登れるので、スイスイ登りたい人にはオススメ。

山頂で昼食休憩後、見晴台経由で下社へ(ここでぬかるみでスリップして転倒w)。

下社で2回目の昼食休憩後、いよいよ気まぐれさんお薦めのトレイルコース。

なだらかな下りが続く上に、人も少なく道も整備され確かに走りやすかったです。

まだ膝が弱いためか、途中で古傷の腸脛靭帯の痛み復活orz

気まぐれさんにロキソニンをいただき、ストレッチやマッサージを何度も繰り返しながら、また気まぐれさん、湘南さんも私のペースに合わせていただき、何とか無事に完走できました(ロキソニンが効いてきたのは、下山後、風呂に入っている間からでしたけど、とっくに効き目が切れているはずの翌朝も痛みがない??)。

下山後は前回に引き続きさざんかの湯で疲れを癒した後、これまた前回も行った学生向けの安い居酒屋で反省会で飲んだくれてお開きとなりました。

急なコソ練のお願いに付き合っていただいた湘南オヤジさん、気まぐれオヤジさん、そして靴を譲ってくださったJIFUちゃん、どうもありがとうございました!

まだまだ下りはおっかなびっくりで速くは走れませんが、これから少しずつ慣れていこうと思っています。

コメント

買ったはいいけど、足に合わなくてJIFU家に眠っていたというフランス車!
カッケー!!
赤糸威の鎧みたいで初陣に相応しいんだぜ~?
JIFUちゃん、ありがと~~!!
    って、浮かれていたら玄関にデジカメを忘れてしまった・・・。
せっかくの景色を撮れなくてがっくり orz

買ったはいいけど、足に合わなくてJIFU家に眠っていたというフランス車!
カッケー!!
赤糸威の鎧みたいで初陣に相応しいんだぜ~?
JIFUちゃん、ありがと~~!!
    って、浮かれていたら玄関にデジカメを忘れてしまった・・・。
せっかくの景色を撮れなくてがっくり orz

仕方がないので、携帯電話のカメラで

巨人ドラフト5位の坂口
オリックス3位の伏見
日ハム1位wの菅野

大山下社の売店にて(真ん中の店)発見

仕方がないので、携帯電話のカメラで

巨人ドラフト5位の坂口
オリックス3位の伏見
日ハム1位wの菅野

大山下社の売店にて(真ん中の店)発見