13キロjog
考えた結果、震災後のランニングを、チャリティランとしてカウントしていくことにする。
今日は風が冷たいうえ、いつも以上に下半身全体が重く、ペースはさっぱり上がらず。時間がなく13キロで終了。でも、左臀部の痛みはだいぶ軽減してきたようだ。
お米を切らしてしまっているが、どこへ行っても品切れ状態。のんきなカミさんも、さすがに困ってしまっている。
やっと、近所のお米屋さんで来週月曜日入荷分5kgの予約をゲットする。
所用があって、自転車で出かけるが、ガソリンスタンド周辺は、延々と1キロ以上の車列。
自分の車には、半分弱のガソリンが残っているが
緊急の用事以外は、当分は控えなくてはならない。停電でJRも間引き運転が多く、当分は通勤も含め、自転車が主体となりそう。これが「走って移動が主体・・」になれば最高なのだが、さすがにそこまでは…。でも、通勤ランも久しぶりにやらなくては。
2回目の停電が、夜にかかったため駅周辺は真っ暗、自転車で入るのも危険である。
LEDのヘッドライト、赤色の尾灯を点滅させながら
慎重に走らないと、何にぶつかる、あるいはぶつけられるかわからない。
今日は、娘の大学の卒業式だったが、諸事情により中止、明日の謝恩会も中止という。
被災された方々の生活の比べれば、物の数ではないだろうが、でも今回は、様々な影響は長期化しそうだ。心してそのことに順応していかなくてはならない。
そのことに耐えていくためには、しっかりと体を作っていく、そのために走ることを続けて行きたい。