RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢54歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

コメント

1km毎のラップ表示

1km毎のラップ表示

プロットは、上から接地時間、ペース、ピッチ、歩幅、上下動。 Garmin Connectサイト上と同じような「ゾーン別」色分けにしてみた。 「ラップ」間隔は50メートル。

プロットは、上から接地時間、ペース、ピッチ、歩幅、上下動。
Garmin Connectサイト上と同じような「ゾーン別」色分けにしてみた。
「ラップ」間隔は50メートル。