travel-db for Sportsのランブロの2017年4月6日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

2日連続で走るとやはり痛みが強くなる。休みを入れながらやろう。

のぶたん

軽めジョグ

リハビリ筋トレ等の後で軽くほぐしジョクを5㎞。
風は強いが暖かく、今年初めて短パンラン。

はえぬき

芝生走で。。。

今日は随分暑くなりました。

半袖シャツでもいいかと思うくらいです。

桜のつぼみも少し色づいたような。。。

 

本日は日中に出走できましたので、芝生グランドゆっくり走にしました。

足がキツイ(^ ^;A)

先達に引っ張っていただいてなんとか。。。

IINO

朝RUN。健康診断前に時間があったのでフ

朝RUN。健康診断前に時間があったのでフォトロゲ準備 兼 花見RUN。今日はサポーター装着。
江川せせらぎ緑道まで行ったけど桜はまだ見頃前。(画像1枚目;チューリップはけっこう良い感じ)
ついでに4/1に開園したばかりの「池辺市民の森」も偵察。こちらもなかなか良い雰囲気のところです。(画像2枚目)

やっぱり一昨日捻ってしまった影響で左足の状況は芳しくない です。明後日の花見RUNはどうしましょう。。

どうでも良いけど「芳しい」は「かんばしい」とも「かぐわしい」とも読めますね(笑)

みねごん

野幌森林公園どうなった?

このところの春の陽気。野幌森林公園に行ってみた。

先日の臨時走会の状態が夢のよう。

結論は走行不能。

3kmウォークだがずぼずぼ状態。開拓の沢線~瑞穂連絡線~百年記念塔まで誰にも会わず。

今後の融雪に期待。

ちなみに大沢口の積雪計は10cmでした。

ken709

砂浜2日目

砂浜ラン2日目、途中でかずくんに会い、おしゃべりラン。

友とのおしゃべりランでストレス解消。

 

キロ7分以上のゆっくりランだったら、アキレス腱の痛みもあまり感じない。ハーフ、フルでの春での記録は望めないが、6月のウルトラに向けてゆっくりランを続けよう

eA愛知のpapao

30分つなぎ

起床時心拍数60bpm。昨夜の飲酒が少し響いている?
1分ウォーク…いつも通り。
30分JOG…走り始めは左踵に固い感じがあったが、走っているうちに左
アキレス腱の使用感にシフト。暖かく春らしく気持ちいい。特に問題無く
終了。
1分ウォーク…うっすら汗をかいて帰宅。

よしだpipio

久しぶりにルーティーンの11キロ

表題のとおり、超久しぶりにルーティーンの11キロコースを走った。

朝起きたら少し頭痛がして、偏頭痛になるかもしれなかったので、寝直そうかとも思ったが、眠気はほとんどなかったので頭痛薬を飲んで活動開始。

気温は14度と早朝としては今シーズン最高。でも頭痛があるので、あまり薄着はせずに出発。シューズはVazee Urge。

今日も簡単なドリルの後、リラックスして気持ちよいペースになるようにして走り出す。しかし・・・3キロでもう疲れた。おかしいなぁ。普通なら、自然にどんどんビルドアップするのに。

あまり頑張りすぎず、適度な負荷になるように走る。おおむね快調走の負荷だが、ペースはほとんどジョグ。

体感に相応して心拍数もどんどん上がる。どうにか、ルーティーンにしていた11キロのコースを久しぶりに走り切れた。

それは嬉しいが、46歳の誕生日を境に?体力が急激に落ちた。どうなっている、オレの体??

坐骨神経痛には、股関節を回すのと、走った後に冷やすのがよいみたい。

連続出走954日。

にこまる

帰宅らん 12km

帰宅ついでに花見ラン。目黒川~洗足池~桜坂。目黒川は9割9分老いも若きもカップルだらけ。洗足池は会社帰りのオッサンクループと家族連れ。桜坂はカップルと女子。それぞれ花見客にも特徴あるという発見も(笑)時計見ずに快調走。10キロ過ぎてから調子が出てきたカンジ。半袖短パンでも汗かいたぁ~。