ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりにルーティーンの11キロ

表題のとおり、超久しぶりにルーティーンの11キロコースを走った。

朝起きたら少し頭痛がして、偏頭痛になるかもしれなかったので、寝直そうかとも思ったが、眠気はほとんどなかったので頭痛薬を飲んで活動開始。

気温は14度と早朝としては今シーズン最高。でも頭痛があるので、あまり薄着はせずに出発。シューズはVazee Urge。

今日も簡単なドリルの後、リラックスして気持ちよいペースになるようにして走り出す。しかし・・・3キロでもう疲れた。おかしいなぁ。普通なら、自然にどんどんビルドアップするのに。

あまり頑張りすぎず、適度な負荷になるように走る。おおむね快調走の負荷だが、ペースはほとんどジョグ。

体感に相応して心拍数もどんどん上がる。どうにか、ルーティーンにしていた11キロのコースを久しぶりに走り切れた。

それは嬉しいが、46歳の誕生日を境に?体力が急激に落ちた。どうなっている、オレの体??

坐骨神経痛には、股関節を回すのと、走った後に冷やすのがよいみたい。

連続出走954日。

コメント