travel-db for Sportsのランブロの2018年5月10日のタイムライン

のぶたん

キロ6走

昨晩の追い込み走の疲れが残っていて、筋肉とかは特に痛くないものの、あまり走りたくない気分。
しかし天気は良く、湿度も気温も低く、今の時期としてこれ以上の気候条件はないだけに、走らないという選択肢はあまりにもったいないので、気分的には渋々とスタート。
キロ6くらいがちょうどいい感じだったので、きょうはそれを完遂。

にこまる

渋川~矢上川ぐる 10km

UTMF後の数日間は夢うつつな感じで、気がつくとぼーっとしてしまっていた。それほど非日常的な3日間だった。翌々日にケッズへ。足底とふくらはぎの張り以外は特に問題なく、鍼とマッサージですっきり。
カレンダー通りに仕事し、GW後半に入ってから、どうも鼻と喉の繋がってるところがイガイガする。。。風邪かな。。。と思っていたら、首のリンパが痛みだし、何かが憑りついてるんじゃないかと思うほど激しい首肩のコリ。。。身体が猛烈にダルく、いっそ熱が出てくれた方がラクなのに。。。免疫落ちてたようで、あっという間に風邪が重症化してしまった。せっかくの好天に恵まれたGW、箱根にいたがハイキングの類もせずまったりと過ごす。
もともとUTMF後は1週間ゆっくりしようと決めていたものの、なかなかリンパの痛みが収まらない。無理せず収まるまでラン回避。

10日ぶりのランは、身体も脚も疲労がとれてすっきり。やっぱり走れると気持ちいいなー(^.^)またまたワンコウォッチング。家に帰るのが嫌で座り込んでイヤイヤしている黒柴ちゃんがかわいい。まだちょっと首の後がすーすーするけど、もうすぐ治るだろう。練習再開~(^.^)

ken709

1KTT×2

昨日も雨で休足、今朝も走りだしたら小雨が降ってきた。もう梅雨?なのかと思うほど雨降りが多い。

 

今日は山コースへそして1キロのタイムトライアルを2本

1本目 4:05

2本目 4:07

力まないよう意識して走る。

eA愛知のpapao

50分JOG

今週初のJOG。体は軽く下肢異常なし。今週は今日だけなので50分とやや
長めで。

のぶたん

皇居ラン

皇居を2周してから練習会に参加。
外苑外周1.2㎞では、Aチームのキロ5-4.5の変化走に最初の2周はついていったものの、そのペースに対応できるわけもなく、徐々に離され、あとはボッチラン。
15キロ以上走ったことが影響したか、終わりの方はエネルギー切れも感じて、キロ5がどう頑張ってもMAX。
久しぶりに追い込んだのは確かだが、結果としては不満足。