travel-db for Sportsのランブロの2019年6月23日のタイムライン

citroen

22キロ、ラストはBUで締め。

昨日は朝沈没、午後買い物で走れず。でも期せずして嫁さんのランシューを超お得に衝動買いでき、その他も割引三昧で充実した買い物が出来た。

で日曜日、相変わらず雲行きが不安定、午前買い物し昼下がりにようやくランスタート。

今日はキロ5で20キロ以上が目標。早々にキロ5分に到達、湿度が高く汗ばむが気温は低く楽。

淡々と刻むが終盤にペースアップ。ラストだけ4分40まで上げてフィニッシュ。

雨やら飲み会やらで時間が取れないが、この時期も手を抜くと結局時間切れでシーズンインとなる。油断せずトレーニングに励むべし。

ken709

第23回花火の里浅川10Kロード

当地5時10分出発、今日も一三君と一緒。

会場に7時前に到着、曇り空、気温21度、微風となり天には味方された気分。早く到着したのでアップもトイレも準備万端。

よし今日は2週間前のさくら湖で達成できなかった45分切り、絶対する!旧知のラン友と会い気合も十分。

最初の1キロは絶対つっこまない、余裕を持って走る。抜かされても気にしない。息が整う3キロ目から勝負!と作戦もスタート前に確認。

ところが絶好のマラソン日和と思っていたのにスタート時には厚い雲もなくなり日差しが差し込んできてそれに伴い気温も上昇してきた。

スタートは10時05分、40歳代までのランナーと女性ランナーは5分前にスタート、2キロ目辺りから5分前にスタートしたランナーが抜けて気が紛れる、5キロを過ぎれば折り返してくるランナーとすれ違う。車中でコース途中にある坂で一三君とすれ違う事が出来れば

なんとなく45分切りが出来るんじゃない。と話していたが、坂の上り口微妙な地点ですれ違う。

それでも後半はスタート時から1キロ、2キロ地点で抜かされた同年配のランナーを抜き返すことが出来、疲れを忘れさせてくれる。

ゴール後すぐにタイムを見ると44分35秒

去年が46分42秒、一昨年が46分07秒なので浅川での45分切は調子が良かった3年前に続き2度目、もうすぐ67歳になるが去年、一昨年よりタイムが良いのは単純に嬉しい。

 

次は7月の東和ハーフ、この大会だけハーフで100分切れてない、

去年の60歳代の1位が99分だから100分切れれば入賞の可能性もあるが、今回同様気負わずライバル女史と会えることを楽しみにちぁらを抜いて走りたい。

がんばれ!俺、まだ老けてはいられない。

 

60歳代エントリー数142人、50歳代の148人が一番年代別では多いが、39歳以下121人、40歳代が同じく121人

元気な年寄りが多きなってきている中、

この大会での8位入賞(この大会では初入賞)は自慢してもいいよね!

IINO

緑道ぐるぐる 43km。よしだpipio

緑道ぐるぐる 43km。よしだpipioさん・tetsuyaさん・ざわさんが急行で走ってくれたおかげで距離が稼げて有難かった。久々に土曜日っぽい練習をした感じ。

WAKA

朝ラン

朝8:30出発。桃山台から南公園まわり。南公園で久しぶりに羽田さんと会っておしゃべり。帰ったら、猛烈に眠くなったので、たぶん今日はジムはお休みです。

eA愛知のpapao

30分速めJOG

腿上げ等ドリルから始め、速めJOG実施。といっても㌔7分めど、30分を
上限とする。蒸し暑く、またペースを一定に保つのが難しい。特に問題は
無く終了。終了後ジムで、バランスボールを使った体幹トレーニングと
ストレッチポールでケア。

Matz69

植田

植田山越えて、10.02km(6'16"/km)。

よしだpipio

ペース走12キロ+日曜朝練ジョグ7.5km

今日はペース走。

といっても、まだペースそのものの設定は低く、5’10。

これで12キロ、余裕を持って気持ちよく走るのが目標。

エクレス前から1.0kmポストの少し先の交差点(というか一般道からの入口)までのコースを2往復した。

最初の1往復目が31’07、2往復目が30’29で1:01:36。5’04/kmのぺーすとなった。

このペースだと以前なら紛れもなくジョグで、普段の朝ジョグの平均ペースよりも遅いが、今の体調だと結構頑張った感じ。以前なら4分半か、それよりちょっと速いくらいで走った感じか。

まだまだだなと思いつつ、先週に比べると、改善が見られる。よっしゃあ、前向きになれるぞ。

終わった後は、日曜朝練に合流してゆるジョグ。だけど疲れたので7.5kmで終了。みんなと走ると楽しいから、もっと長くいっしょに走れるように早く体力を上げよう。