travel-db for Sportsのランブロの2019年11月3日のタイムライン

のぶたん

jog

きのうの5半走の疲れが意外と残っていて、きょうの午前中もずっと野外作業だったので、走り出しはきわめて疲労感満載。
5キロくらい走れればいいかな、くらいに思っていたが、次第に身体もなれたので、結局10㎞。

カズ

クリフトン6で初ラン

市川MC例会

クリフトン6で初ラン

厚底ではあるが、あまりフワフワせずしっかりとした感じで走りやすい。

足のダメージがようやく治ったばかりで、ゆっくり走っただけなので、もう少し長く走ってインプレッションしたい。

ken709

30Kペース走?

大田原マラソン3週間前の30キロペース走

最初からペース走で走る気はなく、なんとなく3時間ちょっとで30キロ走れれば良いかなと思って走った。ところが10キロ過ぎにキロ6分を切ってきたので、でわサブ4のペース走をやってみるかと?でも正直ペース走は辛くって苦手だし今まで経験がない。

 

でっもって走ってみると27~28Kくらいまでは、そんなに頑張ってる感がないのに5分10秒前後になっている。残り2キロは向い風で辛かったが、どうにかペース走と言っていいタイムで走る事が出来た。

どうにか30キロ走る事が出来たけど、残りの12キロをペースを落とさず走れればサブ4は確実に出来ると思うけど、ベストを更新するにはこのペースよりキロ10秒速く走らないといけない。

今日の気温は19度で風は北西の風4~6m、15キロから20キロまで向かい風で28キロまで追い風、残り2キロが向かい風、

追い風は感じないけど向かい風は強く感じられた。

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

ジム往復JOG。昨日のLSDの疲れが残っているのか、心拍数が高かった。
ジムではスライドボードで内転筋中心に強化トレ。

よしだpipio

ビルドアップ15キロ

今日も寝坊して、6:30スタート。

久しぶりにビルドアップ15キロ(緑道1周+1キロ)をやってみた。

目安は5:30→4:30。

走り始めてみたら、最初の5分半はちょっときつかった。

3~4キロ走ると、自分と似たペースのランナーが少し前に走っていたので、追いかけながらついペースが上がり、4分台に。

しかし緑道北側に入ると、そのランナーが別の道に逸れたこともあり、ペースが5分10秒台くらいに落ち着いてきた。

鴨池公園の登り坂区間(13キロまで)では5分25秒まで落ちたが、平地になった14キロは5’01まで戻せた(自分では4’50を切っていると思ったが・・・)。

最後の1キロは意図的にペースアップ。以前の体調ならキロ4分を切るところだが、今日の体調では4’30が目安。結局、道が下り基調ということもあり4’22となった。

ゴールは大原みねみち公園の先の陸橋にある円い柱とした。

ゴールタイムは1:16:20。平均ペースは5’03。

ポイント練習の平均ペースがキロ5分を超えるとは、焼きが回ったな。

でも!ここからまた復活する!

これから毎週この練習をして、1カ月の平均タイムを毎月上げていくのが目標。体のバネが著しくないのが気になる。バネを回復する方法を探ってみる!

のぶたん

10㎞走

なんだかんだでもう11月。
いい加減にまともな走りをしないと、ということで久しぶりの10㎞走。
後半は5半キープ、坂道では心拍数150まで上げるという負荷を掛けてみた。

のぶたん

ハロウィン街ラン

ハロウィン仮装して、五反田万福湯から品川神社までの往復街ラン。
品川神社の富士塚は、15mの急な山。昔はすぐ下の東京湾や遠くの富士山など、さぞ眺めがよかっただろう、と思わせる。

やすまる

朝ラン

体重は変わっていないのに5km以降ずっと身体の軽さを感じた。

この感覚ってなんだろう...