travel-db for Sportsのランブロの2019年12月8日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

昨日あたりから左臀部から腰にかけて

前屈位の時に痛みが走る。

走行中はなんともないのだが

左右のバランスや上下動には問題ないようだ

慎重に直していこう

eA愛知のpapao

速めJOG?

㌔6:45目途で速めJOGを実施したが、ペースがさらに速くなりがち。かつ
信号待ちもあったりで安定せず。きつさを感じることはなかったが、冬用
ブレーカー着用のため汗びっしょり。

のぶたん

みたけ山トレイルランニング

年末恒例のみたけ山トレイルランニング。
天気も気温も申し分ないコンディションながら、スタート直後の急坂で、心拍数が上がらない、というトラブル発生。
心拍計が壊れたのか、と最初思ったくらい、心拍数が90止まりで上がっていかない。
当然酸欠になるので、立ち止まったりゆるく歩いたりを繰り返し、一番最後の方になる。
1.5㎞過ぎたあたりから徐々に回復し、今度は最高心拍160超。
それも苦しく、しばらくゆっくり歩いて、登りが終わってケーブルの駅を過ぎたあたりでやっと普通の調子に戻った。
一番後ろだったので、そこからどんどん抜いていったが、途中何度も渋滞に足止めされて、2時間半の制限時間に間に合うのがやっとだった。

hatabo

いつもどおりの二部練

朝10

夕方10

走っていて、接地の感触がずいぶん良くなってきた。

起床時にベッドの上で、股関節回しとストレッチをしてみたら、ハムストリングの張りもすこぶる改善してきた。この効果が出てきて、足の回転も良くなってきた。

eA愛知のpapao

JOG+ウォーク

昨日からのどが痛い。熱は無い。だるさは無いので、LSDデーにつき駒沢
へ。シューズを履き替えふと心拍計を見ると90bpm!おかしいなと思い
ながら㌔7:30~8:00目安でスタートする。不調は感じないのにいきなり
130bpm超え。2周目も130ppm前後で推移。2周目途中で胸のストラップ
が外れたので数十秒立ち止まる。この間に心拍数が落ちるかなと思ったが
やはり心拍数が下がらない。㌔8:00~8:30まで落とすが、変わらない。
せっかく駒沢まで来たがので残念だが、思い切って2周=4kmちょっとで
JOGを打ち切る。3周目をウォーキングに切替えたが、ウォーキングでも
110bpmオーバーと心拍数が高い。

ken709

Jビレッジ試走とズームフライ

今日は一三君を誘ってJビレッジハーフの試走

前半区間は道路工事中で通行止めだったので車で通行止め以外の区間を下見、後半区間も一度車で走り、その後二人でおしゃべりラン。

それに今日はナイキズームXヴェイバーフライNEXT%の初試走

アディダスのウルトラブーストと迷い悩んで購入。実を言うとビールを飲みほろ酔い気分でついポチッと押してしまった。

走り始めは左足小指先端がちょっとあたり痛かったが1キロも走るうちに慣れて来て、逆に今までのシューズと違い反発力が強く体幹があまり強くない僕はなんとなくフラついて走ってる感じがした。

残り1キロの上り坂は余裕があったのでスピードを上げてみたが、

逆に走りがスムーズになった気がした。

一三君に自転車と同じでゆっくり走るとバランスが悪く、速く走った方がバランスよく走れるのかもしれないと言ったら、来週のレース楽しみにしてると言われた。

今年最後のレースこのシューズで走ってみよう

よしだpipio

日曜朝練ジョグとウエイト

今日は外に出ると結構寒い。ウインブレを着て、ネックウォーマーも着用してきて正解だった。後でtenki.jpでチェックすると1.5度だったらしい。

Vazeeを履いて、ゆっくりジョグ。最初の5キロは単独走。

6:00から日曜朝練に参加。少しずつ人数が増えていき賑やかになった。

日が昇ってくると、やっぱり紅葉がきれい。

先週と同様、仲町台でみんなと別れて、スポーツセンターへ。

ちょうど20キロ走れた。

スポーツセンターでウエイト。先週よりも楽にこなせているので、早くも体が順応してきたようだ・・・と思ったら、今週の方が負荷が軽かった。

シットアップ 20、10*3

バックエクステンション 15*3

アダクション 30*10、45*15*3

レッグカール 20*10*3

ペクトラル 25*10、35*10、35*(10)、30*(10)

カーフレイズ 100*3

レッグエクステンション 70*10、100*15*2、120*15