travel-db for Sportsのランブロの2020年1月13日のタイムライン

湘南オヤジ

12キロBUP

仕事明けジョグ

2月の口熊野に向けて

なかなかポイント練習ができない中

とにかく上げれる時に上げていこうと後半頑張る

キロ4分40秒台を超えると右のハムに違和感

最初はしんどかったけども

体が温まるとだいぶ楽に走れるようになる

平均上下動は6.9cmとやや高いが 

平均接地時間左右差は左49.9%   右50.1%といい感じをキープ

12キロで終了。

のぶたん

調布多摩川風の道マラソン(ハーフ)

新春初レースは、調布多摩川のハーフ。
そいういえば、ハーフはいつも荒川ばっかりで、多摩川は初めて。
昨秋の大雨の痕跡はまだ痛々しいが、コースは何とか走れる。
お天気は風がなくてポカポカ陽気。
シューズもニューのズームフライ3と何もかも初尽くし。

レースの方は、15㎞まで何とかキロ5ペースを維持。
以降はジョグペースに落ちて完走。

citroen

好天下、35キロ。

予定通り今日はロング走、12時過ぎに走り出す。

ホントはキロ4:45で通したいところだが、今は全然無理なので5:00を目標にする。風もなくいい天気、いつもの境川沿いを南下。で、いつもの鷺舞橋で折り返し。

まあまあ調子が良かったのでキロ4:50にアップし、どうにか30キロまで来たが、この辺が限界。あとはペースを落としダウンジョグ。

折り返し直後に友人より電話があり、ちょいと長電話。全くマラソン経験はないが2月の北九州マラソンでマラソンデビューすることになり、10月頃より「指導中」で、我が指南を忠実に守りトレーニングしており、最近では週末に30キロ以上走れるようになった。今日は各種悩み事の相談だったが、午前中に32キロ走ったと聞き、「弟子」に負けられんと35キロのモチベーションになった。

eA愛知のpapao

2hウォーキング

喉が痛かったが熱は無い。3時間目標でウォーキング実施。右の二の腕と
両ハムが筋肉痛。淡々とウォーキングするも今一つ気分が乗らない。体の
筋肉痛が気になり、喉も痛い。集中できず羽田空港に着いた2時間で今日
のウォーキングを早終。
夜、暖房をつけているにもかかわらず寒いので、熱を計ってみると38℃超
の発熱。インフルエンザか?明日病院へ行くことにする。

ぐっさん

バイク&根岸公園クロカン

以前から気になっていた根岸森林公園に遠征してクロスカントリー

チャリ往復40キロ、クロカン10キロで、どちらもちょうどいい練習になった‼︎

わでぃ

思い出のメダル12

 

 今月ももう半ばだというのに、やっと2回目のランです。

 

歩きの時には他の人から追い越されることはまずないのに、ランとなると逆に抜かれっぱなしです。

 

やれやれ・・・

ken709

1KTT×2

10時過ぎに走りに行く

今日は15キロ途中で1キロTT2本実施

1本目 4分31秒

ウィンドブレーカーを腰巻状態で走り膝が上げづらかったが、それにしても遅い、300mレストジョグして

2本目 4分27秒

下り坂だったが風が強い向かい風、言い訳してもやっぱり遅い。

とても絶好調とは言えないな

citroen

夕方11キロ。

小雨を止ましてからラン開始。

日暮れも近く、さて今日はどう走るか決めずにスタート。明日ロング走を走りたいので短めで軽くと、厚手のウェアとホカのリンコン。

が途中からペースアップ、コースもアップダウンコースへ。結局中盤は4分05まで上げてしまい、帰宅すると右股関節から臀部にかけて張り?痛み?が残った。上下動は8.1cm、左右は50.3-49.7と自分にしてはまずまず。

確信犯ではあるが、スピードもやらないとダメだし。

コンディションを気にせずガンガン走ってた頃が懐かしい。

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

祝日だけど、疲れがたまってきたので長くは走らずリカバリージョグ。

葛が谷公園グラウンドをぐるぐる。

シューズはターサージール6。薄くて軽くて心地よい。

地面が土のグラウンドは衝撃が小さいのがいい。フォームに気をつけつつ脱力して、無心でぐるぐるできた。