travel-db for Sportsのランブロの2020年1月29日のタイムライン

のぶたん

いきなりステーキ、いきなり閉店

昨年開店したいきなりステーキがいきなり閉店していて驚いた。
開店当初はいつも行列だったが、ブームが去り、このところ空席が多い感じだったが、いきなりの閉店は転身の早さというか、さすが名前だけのことはある。
不採算店舗はどんどん潰す、という方針に変わったのだろうな、と思う。

ランの方は、フル3日目にして筋肉痛もなし。
様子見しながら快調に走り、キロ6-3㎞、キロ5半-2㎞。
まだ全身の疲れは抜けていないので、それ以上頑張る気になれないが、故障もダメージもなく、次のレースにつなげていけそうなのが嬉しい。

ハリー

左足外くるぶしの下が痛いです

汚い写真で恐縮ですが、今日は足が痛くて走るのをやめました。写真の赤く囲った部分が痛いのです。月曜日の朝から痛くなり、火曜日と水曜日がピークで、その後徐々に和らいで来ましたが、未だに痛いのです。普通に立ったり、歩いたりしているときがいちばん痛く、つま先立ちがいちばん楽です。朝がいちばん痛く、時間が経つにつれて痛みは弱まります。腫れているわけでもなく、押しても鈍い痛みがあるだけです。確かに前日の日曜日は15kmほど走りましたが、その時は痛くなく、ひねったりもしていません。こんなところが痛くなるのは初めてで、原因、治療方法は不明です。もうしばらく様子を見て、あまり長引くようだったら医者に行こうと思いますが、どなたか治療方法をご存じでしたら教えて頂けますとうれしいです。

ビリケンサック

スピード練習遅走12K

キロ7分遅走だけど、スピード練習。

骨盤を前傾させて、フォアフットで常にどちらかの足が地面に接しているように走る(歩く?)・・・言わばフォアフット競歩

これをやるとフォームが矯正されて確実に速く走れるようになるので、1週間ほどこれをやってみる。

1週間後のインターバルでどれだけ速くなっているか・・・?

 

かなり足に効いたらしく、両ハムがパンパンに張っている。

いきなり12キロは長すぎたかもしれないので、フォアフット競歩は5キロ程度にとどめておくこと(少しずつ距離を伸ばすこと)。

eA愛知のpapao

ドリル

またも雨、ノーラン3日目...着替え済ませ、公園まで行けないので駐輪場
にてドリルを1セット。

よしだpipio

ジョグ8キロ

昨日と同様に雨の中、ジョグ8キロ。

昨日と違うのは気温の高さ。昨日は短パンで走って前腿が凍傷になりそうになったので、今日はウインブレを着てきたら暑かった。

昨日もやや心拍数が高かったが、今日はもっと高い。体感で明らかに分かる。キロ5分半が辛くて、このペースで心拍数が150を超えてしまった。これは10月頃?の絶不調期と同じ。

先週の木曜日にビルドアップをした後から調子が崩れてきて、今日は最悪になった。まだ体が脆弱だから、無理をしちゃダメだってことかな。