travel-db for Sportsのランブロの2020年1月29日のタイムライン

のぶたん

いきなりステーキ、いきなり閉店

昨年開店したいきなりステーキがいきなり閉店していて驚いた。
開店当初はいつも行列だったが、ブームが去り、このところ空席が多い感じだったが、いきなりの閉店は転身の早さというか、さすが名前だけのことはある。
不採算店舗はどんどん潰す、という方針に変わったのだろうな、と思う。

ランの方は、フル3日目にして筋肉痛もなし。
様子見しながら快調に走り、キロ6-3㎞、キロ5半-2㎞。
まだ全身の疲れは抜けていないので、それ以上頑張る気になれないが、故障もダメージもなく、次のレースにつなげていけそうなのが嬉しい。

ビリケンサック

スピード練習遅走12K

キロ7分遅走だけど、スピード練習。

骨盤を前傾させて、フォアフットで常にどちらかの足が地面に接しているように走る(歩く?)・・・言わばフォアフット競歩

これをやるとフォームが矯正されて確実に速く走れるようになるので、1週間ほどこれをやってみる。

1週間後のインターバルでどれだけ速くなっているか・・・?

 

かなり足に効いたらしく、両ハムがパンパンに張っている。

いきなり12キロは長すぎたかもしれないので、フォアフット競歩は5キロ程度にとどめておくこと(少しずつ距離を伸ばすこと)。

eA愛知のpapao

ドリル

またも雨、ノーラン3日目...着替え済ませ、公園まで行けないので駐輪場
にてドリルを1セット。

よしだpipio

ジョグ8キロ

昨日と同様に雨の中、ジョグ8キロ。

昨日と違うのは気温の高さ。昨日は短パンで走って前腿が凍傷になりそうになったので、今日はウインブレを着てきたら暑かった。

昨日もやや心拍数が高かったが、今日はもっと高い。体感で明らかに分かる。キロ5分半が辛くて、このペースで心拍数が150を超えてしまった。これは10月頃?の絶不調期と同じ。

先週の木曜日にビルドアップをした後から調子が崩れてきて、今日は最悪になった。まだ体が脆弱だから、無理をしちゃダメだってことかな。