travel-db for Sportsのランブロの2020年8月30日のタイムライン

のぶたん

サンダルジョグ15㎞

今日はあえて灼熱の15時過ぎにスタート。
さすがに誰も走る人などはおらず、どこまでもソロラン。
しかし、風が適度にあり、湿度が65%ほどなので、7半ペースであったら歩かず、走り続けられた。

とは言っても途中2回の給水休憩。
750mlくらいの水を補給して、2時間強、15㎞のジョグをなんとか完遂。

RORY

健診結果 - 肺野結節影!?

皆様お久しぶりです。

今週は、期末ということもあり、真面目に(?)仕事しておりました。

といいつつも、昨日の女塾週例会にはちゃっかりと出席、体重だけしっかり増やしております・・・

さて、本日、1ヶ月前に受診した会社の健診結果が出ました。

例年「メタボ」扱いされ見たくもなかった表ですが、今年はウキウキで封筒を開けると、

予想通り、肝臓関係の数値は上限ぎりぎりではあるものの、中性脂肪が昨年比半減(65)とランニングの効果がが出ております。

体脂肪率が6%! -これは何かの間違いでしょう

ところが、1枚の別紙が添付されておりました

「左下肺野結節影疑い:要再検査」

不安なまま週末を迎えられないので、すぐに病院へ

レントゲンを再撮影すると

「ここの白い影が先月より大きくなってますねえ」

「はあ・・・」

「最近ひどい肺炎とか、かかりました?」

「いいえ。 あのー、最近減量したのでそれで血管の位置が変わって重なって写るとかないんすかあ?」

「肺には脂肪がつかないからそんなことないですっ」

ちょうどチ○ビのあたりなのだが、片側にしかないので、それが写りこんでいるわけではないらしい。

結局CTまで撮って、1週間後に診断結果を聞くことになりました。

心労で痩せるかな・・・!?

PS

足の痛みはだいぶ治まってきたので、週末からは階段上がりやウォーキングから再開するつもりです。

よしだpipio

ジョグ6キロ

朝から用事があるので、少しだけジョグ。

キロ5分20秒のペースで6.5キロくらい。暑くて滝汗。

リカバリータイム34時間といわれた。

はまちゃん

30秒×7 レペティション

初めてのスピード練習です。

本当に走れるのか心配してましたが、なんとかワークアウトをこなす事が出来ました。

想定してたより早いペースで、最後までペースアップして終了出来ました。

それと、ウォーミングアップジョグはもちろんですが、クールダウンジョグがすごく効果的なのが分かりました。

終わった後、足の筋肉痛がなく、普通の感覚で終われたのにびっくりです。

クールダウンジョグしてなかったら、足が張って疲れていたんだろうと思います。

まずは、大満足。今日の練習が良いのか悪いのか分かりませんが、初めてとしては上出来だったと思います。

2km 8:47/km 平均心拍数122bpm 最大心拍数132bpm

歩1:07

4:54/km 136bpm 歩1:01

4:59/km 138bpm 歩1:19

4:58/km 139bpm 歩1:16

4:47/km 143bpm 歩1:44

4:26/km 143bpm 歩1:31

4:18/km 149bpm 歩1:32

4:13/km 157bpm 歩1:46

1km 8:44/km 平均心拍数 136bpm 最大心拍数140bpm

3ラップ目まで比較的楽に走れていて

4ラップ以降は心拍数がだいぶ上がっています。その分ペースも上がってます。

7ラップ目は最後という事でちょっと頑張り過ぎてます。

4:30/kmを超えると、ちょっとあかんような気がします。

まあ、もっと楽に走っても良いのかな?と思います。

のぶたん

BU走

夕方5時の時点でも気温33℃、日差しも強烈で日向ではとてもランにならず、時々休みを取りつつキロ8ジョグ。
陽が落ちてようやく一息付けたので、ラスト4㎞はBU走。

最後の10㎞目、何かの虫が口に飛び込み、のどの奥で辛い液を放出した。
堪らずむせて吐き出したが、何の虫だったのか?
暗くて確認できず。

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日はちょっとゆっくり寝て、6時くらいに家を出たら、山田富士公園のところでいきなりM本さんに遭遇。

あちらもゆるジョグのようだったので、久しぶりにいっしょに走らせてもらった。中川駅に向かう途中で、なべちんも後ろから追いついてきて合流。

しばらくお話ししながら楽しく走った。仲町台で10キロくらいになったので、離脱。今週も電車で帰ってきた。

キロ6分で10キロ、1時間走っただけで、かなり疲れた。

心拍計は、どうやら故障したか。1キロに達する前に180超になったのでオフにして、光学心拍計に切り替えた。こちらの数字は以前から当てにならない。買い替えるか、それとも心拍計の利用なんかやめちゃおうか。

Matz69

朝ラン

朝run、7.12km(5’50"/km)。太陽が出始めのうちはちょっとだけ涼しさも感じた。