travel-db for Sportsのランブロの2020年9月13日のタイムライン

のぶたん

jog

23℃とめっきり涼しくなったが、走り出したら霧雨。
それほど強くはなかったが、気持ちが今一つのらず、5㎞で切り上げた。

eA愛知のpapao

疲労抜き

昨日のLSDの疲労抜きの為、JOGとウォークを組み合わる。ラスト5分は
完全に歩き。

よしだpipio

ロング走20キロ

日曜朝練に参加。

昨日やり残した仕事を早朝に仕上げてから出発。

今日の目標は、どんなに遅くてもいいから、久しぶりに2時間または20キロ走ること。

まずは単独走。無理のないペースで、体のどこにも痛みが生じない姿勢を維持して、淡々と走る。大体キロ6分くらい。

月出松公園の裏側で日曜朝練メンバーと合流。ここからは6分50秒ペース。

今までならこのペースで心肺的にきついことは全くなかったが、今日は10キロを過ぎるとやや辛くなってきた。

しゃべる余裕があまりなかったが、元からあまり話さないので余裕のなさを人に気づかれることは多分なかった(笑)。

脚も心肺もかなり疲れたが、どうにか緑道を1周したら、ちょうど20キロ。走行時間は2時間9分だった。そこから家までさらに走り、走行距離は20.6キロほどになった。平均ペースは6分半くらいなので、以前ならLSDという感じだったが、今日の疲労度は完全に普通のロング走。

とにかくこれで、緑道1周、20キロ、2時間のマイルストーンをクリア。

まだ体力の水準は著しく低いが、コツコツ上げていきますよ~。

はまちゃん

6kmジョグ

心拍数をゆっくり上げていき、ペースもゆっくり上げていき、最後の1kmはフワッと上げました。

トータルでは前回と同ペースですが、平均心拍数は抑えれました。

ただ、5kmまでのタイムは前回より遅く、最後フワッと上げた分、同ペースとなりました。

平均心拍数が抑えれた所が、まあまあ良かったと思います。

ラストラップを8:18/kmで走れて、自分では早いと思っていますが、それを簡単に抜いていく人がいて、まだまだなあと思います。

10kmを7:30/kmで走るには遠い夢だと思います。

でもまあ、焦らず、ゆっくりやっていこうと思います。

9:20/km 114bpm 119bpm

9:18/km 120bpm 126bpm

9:03/km 125bpm 129bpm

9:01/km 128bpm 132bpm

8:47/km 133bpm 142bpm

8:18/km 138bpm 148bpm

ken709

20キロ走

なおみちゃんのテニス観たかったけど、もし優勝したら何度でも再放送するだろうと夜明け前街中1周後久ノ浜バイパスコースへ

今日は20キロ走予定

街中1周中四ツ倉駅トイレで用を足し少し明るくなってきたので久ノ浜方面へ、今朝は涼しい途中の温度計は21℃。

またしばらくするとお腹が緩くなって来て今度は久ノ浜駅トイレで雉撃。

折り返してからは追い風になりBU気味に走る。

帰って来てシャワー後テレビをつけるとセットカウント1対1で最終セット

お袋の朝食を用意しながらのテニス観戦。

優勝!おめでとう ~~~なおみ大阪

やすまる

朝ラン

4時半発。涼しいけれど湿度が高い感じ...

まだ暗いのでゆっくり慎重に。先週転んでできたキズと打撲は

完治とまではいかないが、大分よくなった。

公園外周の感じがいつもと違う...   ヒグラシの鳴き声がしない。

Matz69

朝ラン

雨の前に朝run、5.44km(5’37"/km)。

最近、雨の隙間狙いで雨雲レーダーとにらめっこが多いな。