travel-db for Sportsのランブロの2020年11月28日のタイムライン

湘南オヤジ

箱根外輪山トレイル49キロ

T兄弟に誘われ久しぶりの箱根外輪山トレイル

23日のフルマラソンの疲れが残るが

好天に誘われ、箱根湯本を6時過ぎにスタート

澄んだ空気の中、箱根連山、富士、丹沢の見事な景観に癒される

明神ヶ岳〜金時山を経て外輪山を縦走

湖尻峠から先は2年前のコース崩落のためいまだに通行止め

芦ノ湖湖畔に降りて湖畔の快適なトレイルを辿る

15時過ぎに元箱根。水分補給をしっかりして

お玉ヶ池〜精進池〜湯坂道〜浅間山を経て箱根湯本には17時半に下山

途中、鏑木さん率いるチーム100マイルの集団と遭遇

刺激をいただく。

総距離49キロ 休憩抜きタイムは9時間 累積標高は2700mほど

最後まで失速することなく頑張ることができた

今月は400キロ行けそう

はまちゃん

420m×4レペティション

マラソン5時間切りを目指して1kmを4:50/kmで走れるようにレペティションをやっていますが、420mを4:50/kmで走るのが目一杯です。

1kmを4:50で走るのは当分無理だと思います。

当初の目標は歩かず完走だったので、まずは6時間切りを目指したメニューで行おうと思います。

それだと、1kmを6:10で走る事ですから、あながち無理じゃないです。

少し頑張れば出来そうです。

6時間のメニューがクリアしてから、5時間にトライしようと考えています。

W 7:31/km(2km)

1 4:50/km(420m)

2 4:18/km(420m)

3 4:53/km(420m)

4 4:22/km(420m)

C 7:39/km(1.3km)

eA愛知のpapao

3時間LSD

1時間ごとに給水休憩を入れLSD実施。できる限りのスローを心掛けた。
抜けるような青空で気持ちよく、仕事のことダイビングのこと、年明けの
レースをどうしよう等考えながらJOG。短パンで走るため気温が低めだと
膝が冷える。タイツ着用は好きではないのだが、故障を避けるために何か
手立てを考えた方が良いか?

ken709

半強制ラン

今日の一三君は郡山で記録会、だったら朝はのんびりして明るくなったら少しだけ海を見てくるかとコーヒータイムを楽しんでいたら、

玄関を叩く音がする。「あれ~~今日は郡山じゃないの?」

『10時半集合だからまだ時間があるので』となり

一三君と半強制ラン

胸部の痛みは昨日はなかったが、深夜寝返り時に少し痛みを感じた。

少し手でその痛みのある所を触ると少し痛みを感じるが、今朝がたのラン時は痛みがなかった。多分もう大丈夫だと思う。

Matz69

朝RUN

爽やかな朝RUN、10.16km(5'42"/km)。

よしだpipio

ペース走合計11.5キロ

今日も仕事があるので早上がり。

ぐるぐるの急行1周目に一部合流しようとしたが、みんな走っていなかったので、一人で神無公園・中川駅を往復。

神無公園で休憩。ぐっさん、N坂さんと会ったが自分は帰る必要があるので分かれて一人で急行方面へ。

北山田~東山田のフラットなところを何回か行ったり来たりして11キロになるまで走った。

9~10キロはほぼ全力で4’35。先週は4’50くらいだったのでだいぶ速くなったかな。

結局、11.5キロほど走り、平均ペースは5'19/km。

腰痛の影響で足が疲れやすい問題はまだ残るが、それ以上に心肺機能の低さが問題であまり走れない。キロ5分半が以前の4分半よりきつい。

とはいえ、少しずつ状態は良くなりつつある。今日もいい汗かけて気持ちよかった。

やすまる

夜ラン

今日も仕事終わりからの夜ラン。

のんびり18km。

今月も月間300kmできたらいいな...