travel-db for Sportsのランブロの2021年1月11日のタイムライン

にこまる

法政グランドぐる 5km

お夕飯前にさくっと。風はないけど空気がさむっ!今夜半から雪らしい。

そろそろ空いているだろうかと毎年恒例の初詣で川崎大師へ。ここの護摩祈祷でお札をもらわないと、どうにもすっきりしない。
晴れ着の新成人もちらほら。川崎大師では新成人対象のご祈祷もしているらしい。色とりどりの振袖は見る者の気分も晴れやかにしてくれる(^.^)
川崎市は成人式をリアルとオンラインで開催。一律中止するのは簡単だが、新しい門出、新成人として大人の扱いで各々の判断を委ねるというのはなかなか粋な計らい。そこまでの意味を汲み取ってくれる新成人であることを祈りたい。

eA愛知のpapao

レスト

休日出勤のためレスト。疲労もあるためちょうどよかったか。

のぶたん

多摩丘陵ラン

Aさんにお付き合いいただき、高尾山口スタート、南高尾山領~法政大学ジョギングコース~七国峠ハイキングコース~八王子みなみ野駅までの14㎞のトレイルラン。
途中何度も道迷いしながらも何とか無事にたどり着いた。
最後は、間違えて七国峠からみなみ野の市街地に降りてしまい、そのままロードランになってしまったけれど・・

八王子の気温で、走り出しが1℃、お昼でも3℃という寒い一日だったが、完全に無風だったので救われた。

みなみ野のCASSIというピザ屋、ここを目標に行ったようなものだけれど、期待にそぐわずたいへんにうまかった。

のぶたん

BU走

走り始め、午前中の湿地の寒い作業で、首から左肩の筋を痛くして腕が振れず、走るのを止めようと思ったが、2㎞ほど我慢して走ったら次第に痛みが消えたので、その後は普通にスピードアップ。

5:30~5:40で2㎞走っても左脚に違和感が生じなかったのがきょうの収穫。

湘南オヤジ

10キロ流し+3キロだけ刺激入れ

本来なら20キロの変化走と考えていたのだが

体調いまひとつのため10キロを軽く流しながら

ラスト3キロだけ刺激入れして終える。

次のポイント練習まで温存ということで

早々に引き上げる

今日は高曇りで丹沢や富士はくっきりと見えたが

日本海側は凄まじい豪雪が続いているのに

富士の雪の少なさはちょっと異常

何かの前兆?

はまちゃん

4.5kmジョグ

7:37/kmのジョグ。マラソン5時間20分くらいのペースです。

良い感じで走れてます。

無理にペースを上げず、この感じで走って行こうと思います。

Matz69

朝RUN

朝RUN、5.59km(5'31"/km)。今日はお仕事。

にこまる

たまらん 16km

空気は冷たいけど気持ちの良い青空のもと、
心地よいスピードでクルージング~のんびりお風呂~ビール♪
小さな幸せを積み重ねていくという幸せを教えてくれる日々。
意外に悪くない(^.^)