travel-db for Sportsのランブロの2021年2月24日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

冷たい風に打たれながら仕事明けジョグ

疲れは同様だが後半は少しだけ上げられた

ただ、ふくらはぎの疲労感が強い

しっかりお風呂でマッサージ

今月は既に348km。オーバーワークは承知の上だが

もうひと頑張り。3月以降は徐々にテーパリング方向。

怪我にはくれぐれも気をつけよう

のぶたん

チャリ印旛沼1周20㎞

昨日のダメージで数日は走れそうもないので、バイク練。
まだ明るかったので印旛沼1周の20㎞。

スピードは、追い風と向かい風でキロ1分くらい違うが、心拍数は120台後半を維持してのペース走。
バイクの心拍数130近くは、ランとは違ったしんどさがあって、16㎞まではなんとか頑張ったが、その後の向かい風に心折れて、残り4㎞はクールダウン。

わでぃ

懐かしのツバキ

 この頃はサボりっぱなしで春日公園に顔を出す頻度が少なくなってしまっています。

それで、花がポツンと咲いていると遠くからではそれが咲き始めなのかもう終わりかけなのかが良くわからないんですよね。

にこまる

松田山 9.4km

ちょうど見頃を迎えた河津桜を見に、にこまる犬と松田山をハイキング。
ハーブガーデン~最明寺史跡公園往復。
トレイルあり、山道あり、と変化に富んだコース。いいペースで歩けるにこまる犬とのハイキングは愉しい(^.^)

そして今日はくしゃみと鼻水だけでなく、少し目が痒い気も。。。うんうん、気のせい!

にこまる

金時山 7.8km

別宅の用事でまたもや箱根へ。
家人と金時山へまったりハイキング。
「富士山の日」にふさわしいどっしりした勇姿が見られて良かった(^.^)

止まると鼻水とくしゃみが。。。いやいや気のせい!

やまもと

夙川源流

テレビで見た箱根駅伝を触発され、

いけるところまで坂を登ってみた。

北山森林公園~西宮甲山高校を越え、

六甲山の近くまで登る。

歩道が狭いので走りにくかった。

citroen

昼ラン15キロ。

気温は適度に下がったが北風強し。インナーにファイントラックを着てパタゴニアのキャプリーン(ミッド)でスタート。

一昨日31キロ走ったので、今日はほどほどのペースでほどほどの距離を。キャプリーンの袖が長く、手の甲まで防寒になるが、しっかりめくらないと時計が見えない。おかげでペースは気にせず足任せ。

何となくいいペースかなと途中でラップを見ると5分20、そうそうこんなもの。

疲れがとれていないのか違和感強めだが、フォームには影響なし。終盤は更にペースが上がり、帰宅後確認するとキロ5分を切っていた。久し振り。

マスクなしで終了まで花粉は全く気にならなかったが、マンションのエントランスに入った途端に目がかゆくなり一気に症状が出始める。今日も我が家の持論は証明された。花粉はメンタルで何とかなる。メンタルで免疫が上がるのか。

のぶたん

大森競歩ラン

Aさんに同伴いただいて、大森から海岸への往復ラン。
最初のペースが速めで、キロ6を切ったあたりで早くもハムストリングが固まってしまった。
一度固まるともう走れないので、ウォークで最大限のスピードで残り4㎞。
瞬間的には6半くらいまで上げることができ、心拍数も135くらいまでいった。
競歩の選手になれるかな?笑

eA愛知のpapao

つなぎJOG

つなぎJOG実施。会社のテレカンの用意で早め出社のため短めで。気温も
さることながら風が強い。しかし体は軽く、踵の硬さも出ない。ポイント
練習のあとは丁寧なケアが重要だと実感。