travel-db for Sportsのランブロの2021年3月29日のタイムライン

にこまる

花見帰宅らん 17km

ひさしぶりに帰宅ラン。目黒川から武蔵小山にあるかむろ坂の桜並木を走っていたら、目黒通りを逆方向に行ってしまい、再び山手通りに戻ってきてしまった(笑)ま、いっかーと、ちょうど信号待ちしていたランナーにくっついて、目黒不動尊~林試の森公園(真っ暗だったので寄らず)~武蔵小山商店街を経て、見覚えのある中原街道へ。地図見ないで冒険気分で愉しかった(^.^)
家の近くまで帰ってきたら、自転車を駅前に置いてきたことに気づき、また駅まで戻る。今日はそんな一日っぽい(笑)

今シーズン最後の桜、朧月夜の大きな満月、あたたかな春の夜、満喫♪♪♪

今まで飲んでいたサプリを増量してみたら、そのせいかわからないけど、やっと慢性疲労感が少しずつ抜けてきた感じがする。朝もすっきり起きられる。これって何年ぶり?ようやくマトモに走れるようになるかも?(^.^)

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

最後の5キロは少し刺激入れ

気温が高いこともありたっぷり汗をかく

このところずっと温かい陽が続く。

今年は寒の戻りはないのかな?

みねごん

札幌チャレンジ10k2021当選ラン

5/5開催の札幌チャレンジ10k2021の当選を受けてちょっと真面目に町内周回ラン。

久しぶりにまじめに走りました。

ノーマルシューズでの乾燥路面だったせいかそれなりに10km走れました。相変わらず心拍数は高めの145bpm。

目標の大会が決まると日々のトレーニングも力が入りそう。

カズ

市川MC例会

スポセン裸足ぐるぐる。

足底はまだ回復せず、裸足で足裏の強化。

はまちゃん

4.6kmジョグ

4.6kmジョグ

4kmをEペースジョグにして、ラスト1km未満をダッシュ。

当分、この形のジョグにしようと思います。

 

1 7'44" 平均心拍数131(61%)

2 7'42" 平均心拍数140(70%)

3 7'40" 平均心拍数143(73%)

4 7'46" 平均心拍数145(74%)

平均 7'43"/km 平均心拍数140(70%)

ラスト600m 5'34"/km

 

3kmまでは余裕のEペースでしたが、このコース上3km過ぎに上りがあり、

ペースが落ちて心拍数も上がったのは仕方ないのかなと思っています。

そこからの600m、閾値の心拍数163bpm以下で、6'03"/kmくらいで、

400mくらいは引っ張れてると思います。

ラスト200mでペースアップして、5'34"/kmまで持っていきました。

citroen

昼から花見ラン22キロ。

朝一番のチャンスを昨晩の飲みすぎで逃したが、昼過ぎには雨も上がり、風だけは強いが長距離でなければ走れそうとスタート。

左足首痛は金曜の花見ウォークで悪化、今日も気休めのテーピングで臨む。

天気、足の具合と気分が乗らない条件ばかりで、唯一花見スポット巡りをモチベーションに走る。幸い境川沿いはどこもかしこも満開。

13キロ過ぎに自宅近くを通過した際、今日はこれくらいにしようかとも思ったが、休日に15キロそこそこでは、と気を持ち直して北上を続ける。

トータル22キロまで伸ばせたし、思わぬ写真も撮れたのでやっぱり走ってよかった。

左足裏側、左足首と左側ばかりに故障が集中。休むか、走るか、悩ましい。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

ポカポカ陽気の中つなぎJOG。気分はアゲだったが、下肢に疲労が残って
いるのを感じた。

よしだpipio

ジョグ4.5キロ

今日は休足日にしようと思っていたが、それほど疲れていなかった上に、予想された雨も降っていなかったので、ちょこっとだけ走ってきた。

姿勢を良くして脚にしっかり力が伝わるようにして走ると、よく進むが、筋力的にも心肺的にも疲れる。これを改善するには、まずは筋力を高める必要があるような気がする。

しかし土日に合計30キロ走って疲れを感じなかったのは、少しずつ体力が回復してきた証拠かもしれない。