travel-db for Sportsのランブロの2024年2月3日のタイムライン

はまちゃん

ロングジョグ 8.57km

アップ2分、8.05km(7:00/km目標、ダウン2分 シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴れ 8.3℃ 北風 中

 

心拍計が異常におかしくて参考にならなかったけど、今日はジョグというよりもペース走みたいな感じになりました。

8.05kmを6:48/kmペースで走りましたが、これは設定上限超えです。今週のワークアウトは全部設定上限を超えてしまって、ちょっとこれから先に疲れが溜まって行きそうで、設定を守りたいと思います。

でも、この設定を守るのが難しい。ペースを上げるのは頑張って持っていけるけど、ペースを落とすのが超難しいです。

ちゃんとジョグを7:00/kmペースで走り続けたいです。

citroen

昼10キロ。

暖かく風もない好天。

久し振りにwave rider 26を引っ張りだし、今日もマイペースラン。

コースはご近所アップダウンコースにしたが、折り返してからルートを変え、更にアップダウンの多いルートで帰宅。

今日はペースを上げてないのでそれほど感じないが、なかなかのアップダウン。ご近所アップダウンコース・スーパーと名付ける。

明日はロング走したいが寒そう、雪も?

papao

LSD

久し振りのLSDは無理せず1時間12分。これから伸ばしていきたい。

ken709

朝ラン10キロ

昨晩ジムで久々の筋トレをしたら夜中足攣り前兆症状、幸いあの酷い痛さにはならなかったけど筋肉も心肺も相当ガタがきてるようだ。

 

でも筋トレをやった心理的満足感があり今朝はこれまた久々のやる気モードスイッチが入り朝ランで10キロ

 

3,4年前までは10キロ走ったといっても午前中の仕事に支障はなかったけど、現在では走り終えて2時間経っても心拍数は90前後とまだ胸がバクバク締め付けられているような状態だ。

よしだpipio

ゆるめジョグ10キロ

明日はハーフのレースに出るので、今日は軽め。

以前だったら、ハーフなら、前日も普通に練習していたが、今はそんな体力なし! それに臀部の痛みを少しでも軽くしたかった。

ぐるぐる各駅に参加するつもりで出発したが、急行で走る人しかいなかったので単独走。何か最近、いつも孤独だな~

のんびり走って、キロ5分30~40くらいのペースかなと思っていたら、4キロまでずっと5分50を超えていた。

5キロからは下りを利用してややペースアップ。

結局、10キロを平均5分半くらいのペースで走って終了。

このところ、ずっと調子が良くないので、3月の板橋は大丈夫なのかと少し心配になったが、去年の日誌を振り返ると、2月上旬はやっぱり調子が悪かったようだ。去年とは臀部の痛みがあるところが違うが、調子自体は上がってくると思われるので、それを楽しみにする!