travel-db for Sportsのランブロの2024年2月13日のタイムライン

はえぬき

ペース走 3km

遅れスタートで時短モードです。

ペース走を試みましたが

喉笛ひどく中断しました。

 

ーーーーー

No1アップ

No2ペース走3kmギブアップ

No3ダウン

のぶたん

南風強い中でジョグ

きょうは朝から南西の風が強く、最高気温も上がって佐倉では15.5℃。
なので久しぶりに軽装でのジョグ。
向かい風の時に進み難いのはいつものことながら、まったく寒くない、というのは今年に入り初めての経験。

湘南オヤジ

少しづつ復調

気温15℃まで上がり暖かいが

風が強いので向かい風になると結構寒い

まだ右膝は深く曲げると少し痛むが

足の疲労はだいぶ抜けてきた。

ただ風の方はまだ完治していないようで

終了後激しく咳き込んでしまう

はまちゃん

5分 タイムトライアル

アップ800m、5分トライアル、ダウン800m シューズはハイパースピード 晴れ 16.1℃ 南西風 中

 

5kmのタイムトライアルは5:16/kmペース。

前シーズンが5:38/kmだったのでスピードは上がってる。左右バランスもまだ悪いが前回よりも良くなっている。

後半強い向かい風にあって進みづらかったのもあるが、後半脚が残っていなかった。

心拍計が、また調子悪くて跳ね上がってるが、実際最大心拍数まで行ってたみたいです。

今日はしんどかった。

ken709

朝ラン6キロ

少しづつ老化しているのだろう、走っていて自分の息遣いが荒いのがわかる。スピードを上げて走ってる訳ではないのに息が上がって苦しい、

昔の話はしたくないけど何年か前とは違う、身体の衰えに自分の気持ちが追いつかない。まだ走れるんじゃないかな?まだまだ大丈夫でないかな?と、走りながら何年か前の元気に走っていた自分を想い出しながら走る。

 

今朝はちょっと遅く走り出したおかげで水平線からの日の出が見えた。そう今まで何度となく見た風景、元気に走れていた時も、怪我故障して走れず散歩の時も、何度もなんども見た風景、でも今日ほど元気が貰えた日の出はない。

 

いいじゃないか無理しなくっても楽しいと思えれば走ればいいし、辛い時は歩いたって走らなくっても良いじゃないか

走りたくても走れない友がいる。走りたいときに走れる自分がいる。

それだけで幸せなんだろう。

原点に帰ろう、いわきサンシャインは楽しんで走ろう

citroen

ロング走45キロ。

今日はロング走、それも40~50キロ目処。

朝御飯をしっかり摂ってから多摩川へ向かったので、スタートは12:30過ぎ。

二子玉川から左岸を北上、4年振りなのでトイレスポットや間違いそうなルートを改めて確認。

そもそもゆっくりペースでもあり、淡々と距離をこなす。立川あたりで折り返したが、やはり下りは足の運びが楽で、自然にペースアップ。

スタート地点の二子玉川まで戻り、45キロで終了。

シューズやソックスも試せたし、まあまあ収穫ありの一日。

papao

待ち合わせ

家人来岐。待ち合わせ場所まで大回りラン。

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日は平地でジョグをしてみたが、やっぱり尻が痛くてだめ。

キロ6分で7キロ走るのが精いっぱい。

またエアロバイクに戻るか。