travel-db for Sportsのランブロの2024年2月15日のタイムライン

のぶたん

BU走

きのうは風は穏やかだったが、きょうはまた一昨日と同様南西の風が強い。
気温はきのうよりさらに上がって走り出しは18℃、4月下旬並み。
そんな気候でもやらなければならないことはやる必要があるので、調子見ながらのBU走。
結果、5半までいったが、ラスト 10~11km は坂道の上り、もろに向かい風で進むのが難儀、という中で、5:27で走り切れたのはきょう一番の頑張りどころとして収穫。

はまちゃん

ペース走 往復

アップ2分、10分(6:30/km目標)、9分(6:10/km目標)、ダウン2分 シューズはライバルフライ3 曇り 15.6℃ 無風

 

最初の10分が6:22/kmペース、後の9分が6:04/kmペースで、平均6:13/kmペースで走りました。

全体目標ペースはクリア出来ましたが、脚も残っておらず、ちょっとキツイ感じでした。

ちょっと体調的には不調。

ken709

朝ラン6K

昨日の右膝痛は一過性のものだったのか今朝は痛み感じず。

いわきサンシャインマラソンが近づいてきてるせいか朝ランナーも沢山堤防を走っている。みなぼくより速いスピードで走っている。

僕の走りはドダドダドダツー、いかにも重い着地音、それにツーは足が上がらず靴底の摩擦音、昔長距離を一三君と走ってるとその音を出して一三君に指摘されたことがあるがそれ以降は注意してる事もあるがツー音は気にならなかった。筋力が弱って来て足が上がらなくなってきた証だな

でもそんなことどうでも良いような今朝の日の出、年に何回もないが

水平線から大きな真っ赤な太陽が顔を見せた、海と太陽を見ていると元気になれる気がする。

でも写真を撮ろうとしてもスマホは持ってきてない。

わでぃ

新天地で

 春日公園詣でも、先月終わりに目標達成した後はあれこれ用事にかまけて、3週間近く間が空いてしまいました。

その間に周回路の路面補修工事は完成したようで通りやすくなりました。

papao

雨なので思い切ってレストとした。

citroen

夕方8キロ。

今日は気温が上昇、日中は暖かく夕方でも上着なしでスタート。

一昨日のロング走の疲労確認とほぐし?を兼ねて、ゆっくりラン。

股関節や膝回りは疲労が残っており、早いスピードにはまだ対応できないが、レース後のような筋肉痛はない。上半身(肩・腕)には少し筋肉痛あり。

ゆっくり入って、フォームや重心を意識しながら、ペースは足任せ。

日暮れで真っ暗になり、無理をする状況でもないので8キロで終了。

終盤はキロ5分前後で走っており、大体感覚と合ってた。

よしだpipio

ゆるジョグ8キロ

エアロバイクも飽きたので、今日は久しぶりに、北コース朝練に参加してみた。

キロ6分半のペースなら、そんなに苦しまずに8キロ少々走れた。