travel-db for Sportsのランブロの2024年3月2日のタイムライン

わでぃ

長崎街道ウォークS2-α

 昨年末の前回で、佐賀県の南西端、嬉野温泉まで到達したのですが、佐賀県でここは見逃せないとのリーダーの意向で塩田宿を訪れました。

 ここは宿場町としてだけでなく、有明海の干満の差を利用して天草陶石などを運ぶ川港としても栄えたというところがユニークです。

カズ

21km

21kmラン

風が強くてコースを選んで走った。

のぶたん

BU走

昨日は急激にスピードアップして、その後心肺の不調が出てしまったので、きょうは緩やかにビルドアップ、7kmで5:25まで。

hatabo

雪のちらつく中でジョグ

西の山から雪がちらついてくる

でも太陽が顔お出すとそんなに寒くない

足のぎこちなさは無くなってきた

今日は匠セン9で走ってみたピッチが上げやすいが細身のせいか安定感はベイパーの方がある感じ

湘南オヤジ

25kmペース走

気温9℃ 風もなく走りやすいコンディション

行けるところまでと少しづつペースを上げる

20km過ぎた後ももう少し行けそうであったので

何とか25kmまで頑張る。

前回の20km走の時に比べてだいぶ楽に足を運ぶことができた。

終了後の咳き込みもだいぶ少なくなってきた。

復調までもう少しかな。

はまちゃん

ロングジョグ 11.8km

アップ2分、11.26km(6:50-7:09/km目標)、ダウン2分 シューズはフレッシュフォーム1080v12 曇り雪晴れ 4.4℃ 西風 中

 

ジョグ11.26kmは、平均6:46/kmペース。平均心拍数148bpm、最大心拍数157bpmで走りました。

(前半の心拍計誤差を除く)

今日はだいぶ余裕度が残っており、ラストの260mは5:47/kmのレースペースで走れて良かったです。

前半、雪と向かい風と上り坂で少し頑張った感があるのですが、後半は晴れてきて楽ペースで、ランニングフォームがバッチリ決まった感じで、楽に速いペースを刻めました。

この感触を忘れないように。

よしだpipio

ジョグ12.4キロ:完全に体力低下

今日はジョグをしてみた。昨日一日、ほぼ休んで体力は回復したか。

走り始めると、尻の痛さは一昨日に比べると改善しているが、心拍数は、やはりいつもより高い。1キロほど走ると、パフォーマンスコンディションがマイナス3だとガーミンが言ってきた。いつも下り坂で始まるからプラス3くらいのことが多いのに。

その後も調子が良くないので、ジムに行こうか迷ったが、結局、そのまま走り続けた。

心拍数は5分30秒で160くらい。一昨日の5分50で150より少し良いかもしれないが、それまでと比べて明らかに高い。

この間までは、尻が痛くても、心拍数はペース相応だったが、3日くらい前から突然、明確に高くなった。同じペースで10くらい違う。体に感じる負荷も心拍数の通り。

これまで、ずーっと休んでいたというのならいざ知らず、心肺機能を落とさないように、ほとんど毎日、ジョグかエリプティカルをやっているというのにどうしてだろう。メンタルが原因?

結局、12.4キロ走って帰ってきた。負傷後最長距離かと思ったら、先週末に12.5キロ走ってた。

体重も増えたまま。いろいろ思い通りに行かなくて腹立つので、これから本気で改善させる。

やすまる

夜ラン

夜ラン10km+1.2kmウォーク。

今年もランコースに沈丁花が香り始めた。

もう春が来るね...