travel-db for Sportsのランブロの2024年3月17日のタイムライン

のびえ

荒川ジャーニー2日目

2日続けて出るのは久しぶり。

昨日暑さでかなり体力消耗。睡眠は度々目が覚めてあまりよく取れていない。さて今日は昨日より短いとはいえどこまでいけるか。

スタート前は今日から参加の人もいて再会の挨拶でわちゃわちゃ。昨日から参加してたのにあまり話せなかった人とも挨拶。賑やか。個人的に試走に出る人も。

暑かったけれど昨日ほとではなく、意外とあまりダレることもなくペースはのろいけどそれなりに走れたし、エイドではガッツリ食べたので良かった。

ギリギリ17時前に着けた。

残り30分を余す事は出来た。

わでぃ

長崎街道ウォークS3-1

 今日の長崎街道ウォークは今月2回目、この春での完結を目指してピッチがあがります。

お天気は、カサなしでは濡れてしまうくらいの雨がずっと続くというあいにくの空模様でした。

それでも沿道のシモクレンの紫と菜の花の黄色のコントラストに目を奪われたり、山道でよそのお宅に入り込んでしまったり、とあれこれあった一日でした。

はえぬき

ウォーキング1h他

おケツウの為

ウォーキング他いろいろお試しです。

ーーーーー

No1ウォーキング1h

No2エアロバイク30min

No3エアロバイク2010x8

citroen

午後30キロ。

今日は南西の風が強く、追い風にするには、北東へ進むことになる。

よって246号で渋谷辺りを目指すことにした。

左足首には、にわかテーピングを施し、シューズもcloudstratus 3と、今できる最良の対策でスタート。

気温が高く、半袖にアームウォーマー、ハーフタイツ。それでも汗ばむ。

終始アップダウンを繰り返す246を都心に向け進みながら、どこまで行こうか考える。そのまま246を行けば表参道、日本橋、、いや国立競技場があった。距離的にもちょうど30キロくらいになりそう。

駒沢から三軒茶屋近辺は歩行者や自転車で走り難かったが、あとはスムーズ。さすがに表参道はスゴい人。

目的地の国立競技場にはジャスト30キロで到着。定期を持ってきてたので、普段の帰宅ルートで帰宅。

のぶたん

アップダウン不整地走

佐倉里山自然公園内のアップダウンのあるコースを周回して10㎞強。
登りでは心拍数が140近くまで上がっていい練習になった。

カズ

1,000mインターバル4本

IMC例会サブ4プロジェクト

1000mインターバル4本

キロ4'55"~4'50"ぐらい

なんとかついて行けた

カズ

ノヴァブラスト4

来週の佐倉マラソンに履く予定のNOVAブラスト4の試し履き。

あまり3と変わりなくおろしたてでも大丈夫そう。

めっちゃ風が強くて新葛飾橋まではスロー

hatabo

吾妻運動公園ラン

上り坂トレーニング

走りはじめは肌寒かったが日差しが出てきてからはとても爽やかな陽気になった。久々に短パン半袖Tでのランニング

ken709

砂浜散歩ラン

海岸砂浜を走ったり歩いたりしていたら堤防を走る一三君発見、二人で走るのはいわきサンシャインマラソン以降初めて、お互いの近況を話しながら、我が家でランスマ金さんの還暦サブ4挑戦といわきサンシャインのユーチューブを観てなんか気持ちが明るくなった。

ken709

久しぶり山コース工業団地一周

昨日朝久しぶりに一三君に会い刺激を受けその乗りで花火の里浅川10キロロードをエントリーした。

それに今朝はバトミントン全英オープンとカーリング世界選手権を観て気持ちが前向きになり、よし!今日こそ山コースへ行くぞ!となり、本当に久しぶりに工業団地一周、5キロまでは100m、200,400mと走る距離を伸ばし5キロ過ぎからは歩かず、大会以外では今年初の10キロ歩かず走った。

自分では6分を切って走っているつもりでも実際は6分越え、

もう走れなくなって来てる?走るのを止めて散歩にするか?いやいやまだ老いていられない!もう1度サブ4目指して頑張ろうか?と日によって変わる我が心

急な体力低下にイライラしながらも、まだどこかに少しだけ残ってるだろうと思う自分の力を信じたいが

citroen

昼12キロ。

今日は暖かい。花粉も飛んでそうな霞みが凄い。

昼ランは大和市ふれあいの森の桜を目指し、自宅からの最短距離で進む。

前々回のランで発症した左足首痛、前回のゆるランで更に悪化したが、中一日で少し回復したので、cloudstratus3で足任せで走った。

ふれあいの森、目当ての桜は一ヶ所だったが、穏やかな天気もありいい感じだった。

左足首は当然回復はしていないが、明日のロング走をどうしたものか。花粉も酷そうだし。

papao

つなぎJOG

つなぎJOG実施。家人が来岐するため短めで。

よしだpipio

ジョグ11キロ+ウエート下半身

板橋Cityマラソンの日だが、結局今回も欠場。シーズンに2回、マラソンにエントリーして、それぞれシーズン前半、後半のメインレースだったが、2つとも欠場となってしまった。残念。

で、今日はジョグ。久しぶりにターサーを履いてみた。薄いこのシューズを履こうと思えるようになったのは、状態が良くなってきた証拠かも。

薄くて軽くて、カツンとくる着地の感触が気持ちよい。

早渕川沿いを走って、少し回り道をして11キロ。

その後は、先週に続いて下半身のウエート。

スクワットとランジがいい感じ。明日、明後日はガッツリ筋肉痛になり、それが治るのと一緒にケガも回復に向かうというシナリオだが、果たしてどうなるか?

そう言えば今朝は、起きたときに、ガーミンの予想タイムが悪化していなかった。2週間ぶりの出来事だ。しかし、走ったら少し悪化した。だからどうと言うことはないのだが、単純にこの数字の変化がどうして起こるのかに興味がある。