ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

キロ5分台でジョグ7キロ

今日は暖かい。けど、外に出ると空気が湿っている。良く見ると道路の濡れていて、少し雨が降った模様。走りだしたら少し降ってきたが、幸い、念のためウインドブレーカーを着てきたので大丈夫だろう。

さて、ゆっくりジョグしてても、なかなかケガが良くならないし、飽きてきたし、つまらないので、少し軽快感を出すべくペースを上げてみた。

そしたらキロ5分半~6分のペースになった。暖かかったこともあり、少し汗をかけて気持ちよかった。

臀部はまだ痛いが、これからはセルフマッサージをたくさんやって、水分、ビタミンを積極的にとって、治していこう。

ハムストリングスの張りが結構あったが、ここはおしりが痛くてあまりストレッチができないんだよな。

あと、最近、緑道のキロポストの位置が微調整されていることに気づいたので、帰り道の1.0キロ~4.5キロのポスト0.5キロごとにガーミンでラップを取ってみた。0.47kmの区間が2回あったけど、ほかは誤差10m程度以内だったからまずまず?

連続出走888日、はなももマラソンまで41日。

コメント