ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ウォーク&ジョグ4キロ/二部練で合計8.5Kラン

雨上がりのちょっと涼しい朝。

今日は緑道を歩きたい気分になったので、自転車はやめて、緑道に向かった。

最初は腕を振って少しずつペースアップして歩き、1キロを通過したところでジョグに移行。しかし500mで左の足底筋膜が痛んだので再びウォークに。

2キロ地点で折り返し、またゆっくり走りだした。

か、体が重い。それに心肺もきつい。ハア、ハア…

後で振り返ると、2キロから3キロは6.20/kのペースで平均心拍数142、3~4キロは5.45/kで152。 6.30/kで135で調子悪いとか、何かおかしいとか言っていたのが、すでに懐かしい。

何にせよ、走って汗をかくのは気持ちイイのだ!

**********

夕方、仕事の合間に走ったらtetsuyaさん親子に会った!

3キロをゆっくり2回走ったところ、1回目の後にVO2Maxが43から44に回復したが、2回目の後にまた43に戻った。まあ、この心拍数じゃ当然だよね(笑)。ちなみに42まで落ちると、45~49歳男性(おそらく運動をしていない人も含むと思われる)の平均を下回るようだ。

3回に分けたとはいえ、1日合計8.5キロの走行距離は、6月以降で最長。やったね☆彡

コメント