ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

台風一過ジョグ

昨晩の風は強かった。

夜中の1時くらいに風の音で目が覚めて外の様子を窓から見たら、葛が谷公園の山の木が猛り狂っているかのように揺れていた。

4時半から緑道に走りに行ってみると、大枝が何本も落ちて道を塞いでいる。

一生懸命、持ち上げて脇にどけながら走ったが、らちが開かないので250mで折り返し、葛が谷公園のグラウンドをぐるぐるすることにした(最初の1キロは13分かかった)。

グラウンドは、意外にぬかるんでいなくて、水たまりも少なく、普通に走れた。

体に負担にならない心地よい姿勢とペースを探りながら走る。

いつもそうすると気持ちよく走れるが、最後までそれが続かないので、今日は気持ちよい感触を維持することを目標にする。

が、今日は最初から全然気持ちよく走れない。昨日、一昨日の練習内容もいつもの週末より軽いし、ひどく疲れがたまっているわけではないと思うがなぜか調子が悪い。

3、4キロ走ったところで試しに流しを数本入れてみたが、それでも調子が上がらない。

最後はふれあいの丘方面を少しジョグして終了。

10キロ走るタイミングで起きたのに、何だかいろいろで7キロしか走れなかった。不完全燃焼。

帰ってからは、落ち葉がいっぱいのベランダを掃除したり、台風に備えて部屋に取り込んでいた植木とかをまたベランダに出したり、何かと忙しい週明けの朝でした。

コメント