ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグと坂ダッシュなどで8.5km

スピード強化のため、坂道インターバルを来週から導入すべく、今日は適当なコースを探しに行った。

ゴミ処理場前の歩道橋の坂は傾斜の角度がいい感じだが、80mと距離がちょっと短い。

ゴミ処理上脇の東方公園に向かう坂は150m位の距離が取れるが、傾斜がちょっときつい。車も時々通る。

鴨池公園の坂は傾斜も距離もちょうど良さそうだが、途中に柵があって邪魔

独逸学園の坂は、曲がりくねっていて見通しが悪いし、道幅が少し狭いので、反対側から人が来たときに危ないかも。

どれも一長一短だ。どこでやろうかな。

東方公園で400mを2本走ってみた。400mのインターバルをするとしたら85秒前後が目標ペースになるだろうか。

こんなもんかと思って走ったら95秒!ほぼキロ4分のペースじゃんか。

次はもっと一生懸命走って85秒。これで10本とかマジ無理。本格的にスピードがないようなので、コツコツやっていくことにする。

コメント