ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる20キロ

ぐるぐるに参加。

神無公園まで単独走のつもりで走りだしたら、すぐにIINOさんに会ったがIINOさんはみんなが来るまで待つそうなので、いったん別れた。

神無公園の集合時間まで11キロ単独走。

神無公園でみんなと合流したが、IINOさん以外は全員各停。終盤にtetsuyaさんとざわさんが合流したが、ほとんど2人で走った。

今日は速く走りすぎないように、ガーミンにラップタイムと同時に平均心拍数も表示させてみた。これは結構いい感じで機能したように思う。

平均心拍数が150を超えると速すぎだなと思って、ペースを落とした結果、全体の平均心拍数がちょうど150になった。

・・・が、今振り返ってデータを見ると、ここに表示されている平均心拍数と走っているときに見た数字が全然違う。ここでは160を超えているラップが中盤に3つあり、終盤に140台のラップがたくさんあるが、走っているときは中盤以降、151とか152が多かった。なんでだ? あ、平均って、そのラップ中の平均じゃなくて、スタートしてから全体の平均ってことか。後で調べたら「ラップ心拍数」という項目があったので、それにする必要があったようだ。

まあ、全体としていい感じで走れた。18キロくらい走る予定だったが、予定を超えてちょうど20キロ走れた。

2、3週間後くらいには2時間走るのを目標にしようかな。

コメント