RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

午後25キロ。

今朝から天気がすぐれず、午前中に出発してロング走のつもりがダラダラしてしまう。

おまけに間に合うと勝手に思い込んでいたニューシューズも届かず、午後になってしまった。

と、ようやくシューズ到着。初めてのサッカニー、エンドルフィン・スピード2。通販の為心配だったサイズは、恐ろしいくらいにジャストフィット。コメント通り小さめ狭め。

夕方から雨の予報だが、取り敢えずモチベーションアップでスタート。

クッションはなかなかで反発も感じる。癖もなく思い通りのフォームで走り易い。メインのミッドソールはアディダスのブーストみたいな発泡素材だが、かなり軽い。インソールもしっかりしておりそのまま使用する。

徐々にペースアップしキロ5くらいでキープ。終盤小雨に遭うも本降り前に帰宅できそうで気にせず走る。

22キロ辺りで突然右足裏に疲労感。これがプレート疲れか。(カーボンより足に優しいとされるナイロンプレートが入っている)

フィット感重視の余り、少し締め過ぎたことも影響した。

10月末にフルを走り、ハーフでは問題なかった足裏が痛くなったため evoride に変わるクッション性のいいシューズをと辿り着いたが、長距離で愛用中の glideride よりも軽く、プレートに慣れたらレースシューズにできそう。

コメント