RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢56歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

勝田全国マラソン、3年振り。

よぉく冷え込んだが、風はなく快晴。ベストコンディション。

勝田は難コースではあるので、キロ4分50から48くらいで30キロまで刻み、あとは余力と相談しながら3時間30分切りを狙う。

勝田は8回目だが初めてEブロックスタート。角を曲がっているので、整列してもお馴染みのおいちゃんのアナウンスが聞こえない。

中盤までは予定通りのペース、30キロあたりでペースは落ち始めるが、余力はありサブ3.5にも5分程度の余裕あり。

34キロ辺りのゴルフ場横のアップダウン、以前は得意ゾーンでごぼう抜きしていたが、抜きにかかると左ふくらはぎがピクピク。これはまずいとコムレケアを投入。効き始めるのに時間がかかるので得意ゾーンは自重。

上り切りラスト7キロ、まだ余裕がありサブ3.5は大丈夫だなと確信し始めた途端、左ふくらはぎが断続的につり始める。コムレケア2発目投入。

38キロまでどうにか頑張るが、あと4キロで右足指もつり始め、30秒に1回つる。両足同時にやってくると、つんのめっていきなり転倒しそうになる。

気力、スタミナは残っていたが、つりには勝てなかった。大通りを何度も止まってストレッチを繰り返しながらフィニッシュ。

今回は直前にフォームを微調整、蹴らないフォームでスタミナ温存を狙ったが、蹴る意識こそ持たなかったので余力はあったが、足の回転をイメージしたのが結局蹴っていたよう。

ラストは沈没したが、 magic speed 2で手応えあり。スピード練習を加えればなかなか面白いシューズ。今から次回が楽しみ。

ガーミンのデータ、ケイデンスとストライドが異常、残念。

コメント