はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

坂道流し8本

今まで走ってる時に心拍数やペースを気にして走ってたけど、今日からは体感重視でいこうと思います。それらは走った後の参考にしていきます。

さて、スピード強化に取り組むためには坂道練習です。

今日は、アップ20分、坂道流し20秒/50秒×8、ダウン10分 シューズはライバルフライ3 の設定です。

坂道流しは8本も出来るかな?と心配でしたので、10秒平地・10秒坂道くらいの地形で行いました。

息が上がって回復しないうちに次の流しが始まる感覚で、それでも8本何とかやり切れました。

ペースも8本平均で4:29/kmだから速い方です。次回はこの辺りで一番長い坂道を探してやるつもりです。

8本も坂道流ししたおかげで、クールダウンジョグで脚が良く動きます。1.6kmくらいですが楽に6:37/kmで走れました。

これを続けて行ったら楽に基礎スピードが上がるのが期待出来そうです。

コメント