ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

来週のレースは走りません。

アキレス腱を痛めて臨んだ伊達マラソン、水曜日の予行演習では1時間ちょっとで走れたし、後日足も痛くなかったので、レースにでることにした。

スタートは去年より後ろの1時間ゾーン

K6分前後で走るつもりが・・周囲の速度に合わせてちょっと速くなってしまった。

案の定porukoさんとすれ違った地点(4.5K)あたりからアキレス腱に痛みがでてきた。

右足の着地時間を短く体重をかけないで、変な格好で走っていたら左足フクロハギも痛くなってきた。

さらに走路の気温が走る前28℃から33℃まで上昇。熱中症で倒れている人が数人、救急車も数台出動その風景で気持ちも折れ7K過ぎに歩いてしまった。いつもの悲壮感はまったくなかった。

右足アキレス腱がなんともなかったら去年と同じくらいのタイムは絶対出せたといまでも思ってる。そして何より10Kレースでは、初めてエイドで立ち止まりスイカ、桃、レモンを頂きました。

みんな必死な形相で走ってるのに・・にこにこ顔で両手にスイカを持って、ボランティアスタッフのおばちゃんと「なんでこんなに暑いの?」等と笑いながらお話もできました。でも10Kで歩くのって勇気いるし、恥ずかしかった。

来週もレースが控えているが、来週は参加賞を貰いにドライブだけにしよう!絶対走らない!

「3週間絶対安静」と医師に言われたのに・・・

あーー、僕は馬鹿だと言うことを証明してしまった。絶対走らないからね、でもゆっくりなら・・・

いやいやどんな美ジョガーが一緒に走ってと誘いをかけてきても絶対走りません。でもー・・

絶対走りません。

コメント