ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

上海美女と日中友好!

本日しらかわ郷里マラソン大会

走り終えた後、温泉場で しらかわ走ろう会、埼玉の行田走友会、中国上海から(チームアジア上海ランナーズクラブ)それに上海マラソンに招待される、私と(私と同じ名字のHさん、彼は元実業団に所属、日の丸をつけて北京国際マラソンで6位入賞の実力者、)総勢50名位での懇親会、そこで僕の苦手な挨拶(マラソン仲間の友人を津波で亡くした震災のことを想い出し、不覚にもまた同じことをしてしまった)、もう一人のHさんは48歳には見えないyuzoさんに似ててとてもカッコイイ人、(yuzoさんの話をしたら知っていた)上海から来た美女軍団は彼の所に集まり談笑、ただ一人(僕は彼女が一番美人だと思っています)彼女が僕の側に来て「先の話とても感激しました」と流暢な日本語で話しかけてきた。

現在、日本と中国は尖閣問題でもめているが、

「走る」といういたって単純なスポーツで同じ走る仲間友人、私は彼女に同感した。

今の状況では12月2日に上海マラソンが開催されるか否かさだかではないが、もし上海マラソンで走ることになればまた彼女に会えるし再び個人レベルで日中友好してきたい。

 

ところでレースの結果と言えば、

10Kなのにまた足が痛くなり歩いてしまいました。去年の大会より9分遅いタイムでした。残念!

明日は、はるさん、はなちゃんに会いに上京します。

コメント