ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

勝田マラソン、予定通りだが気持ちは晴れない

故障して準備不足で臨んだ勝田マラソン、11Kで途中棄権、前週水曜日までは、DNSだなと思っていたが、鍼治療のおかげで痛みも軽減、もしかして走れるかもと思い始め、前日まで悩んでいたが、のぶたんさんとのFBでのやりとりで、いわきサンシャインの2週間前ロング走と考え、走りました。でも走り始めるとやっぱり完走したくなりましたが、マラソンはそんなに甘くない、10K過ぎると故障箇所に痛みが出始め、給水所で予定通りの棄権。(でもこれって本当に嫌なんだよね。収容バスが来るまでの1時間、そのバスが苦しそうに走ってるランナーと併走して走るため、自分が情けなく、完走した時のあのすがすがしい気持とは真逆で打ちのめされる気持で泣きたい気持になります。バスの中の人たちもそういう人たちが沢山いるんだもん。1度収容バスに乗った人はわかると思いますが。)

さて、気持を切り替え2週間後に迫ったいわきサンシャイン、更に5年目にして走れる事になった東京マラソンを走るために、記録はどうあれ完走できるようにするには、どうすればよいのか?

早く完治し痛みなく走るために、脚によさそうな事はすべてやっていこう。

コメント