ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

股関節痛

昨日は、走れたけど走らなかった。今日は、走りたかったけど走れなかった。

昨日は疲労も多少あったし休足日に、夕方孫二人と遊んでいたら、右腸腰筋付近からお尻にかけて痛くなり、風呂にでも入って温めれば、痛みもなくなるだろうと思っていたが、痛みは消えず、夜中には痛みから寝返りも辛かった。

今朝になり少し痛みは軽くなってきたが、まだ走れない痛みがある。

 

3月に腰を痛めた時も最初は軽い痛みだったのに、結構長引いてしまった。その時の反省で精神的ストレスを溜めない、ということを学んだけど、これから先の母の介護の事を考えると、正直ストレスを溜めないようにするのは、かなり難しい問題だ。

母親と話している時、イライラしてきたら、心の中で6秒数字を数えよと教わり実践しているが、僕はまだ人間力が未熟なんだろう。

 

身体も心ももっと鍛えないといけない。ウルトラを走り切れたら、もっと心も寛大になり人間力も高まり、周りの人たちに優しく接することができるだろう。

 

大丈夫!今までだってどうにかやってきたじゃない。

試練に耐えることが出来る者にしか、神は試練を与えない!

ケセラセラなるようになる。走ればまた元気になれる。

コメント