ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

明後日は初ウルトラチャレンジだ!

昨晩は20時半就寝そして2時半起床、途中で1度だけ目が覚めたような気がするけど記憶が曖昧だからすぐに熟睡できたのだろう。

今朝はウルトラスタート時間に合わせて4時に走りに向かう。

短パンとランシャツでは少し寒かったけど陽も昇りだしてすぐに走りやすくなり気持ち良かった。

 

さて初ウルトラマラソン100K挑戦、今までの大会に比べ不安が一杯だ。走り始めの頃、ここのブログでウルトラを走ってる人が一杯居て、

世の中にこんなに奇人変人がいるんだと思って、自分は絶対そうはなれないなと思っていた。初フルに挑戦した時だって友達との冗談から始まったもの。

テレビで海外のフルマラソンを放映、それを観て

「60歳までにフルマラソン走ってみたいな~~」と冗談で言ったら、

「来年いわきでフルマラソン始まるから走ってみっか!」と友人が…

あれから8年が過ぎ、その間にはあの忘れられない震災も経験、走ってみっか!と言った友人も犠牲になり、落ち込み走れない時期もあったけど、はなちゃんやミッキーさんそしてろ~さんやポルコさん多くの人たちの励ましを受けて走った国立競技場での駅伝、そして望年会(忘年会)嬉しくって嬉しくって、年甲斐もなく大泣きしてしまって話したことなど覚えてないけど、

今までの走る力、生きる原動力になったのは間違いもない事実。

明後日はそんな事に感謝しながら楽しく100Kを走りたいと思ってる。

コメント